サバイバル料理は?

大阪の家の残り物を全部移動して来ると
yamaniwa_004810872080.jpg
賞味期限の迫った、いや、やや過ぎた(^_^;) 山小屋のストック品の大掃除も
大事な仕事
掃除機は、私のお腹(笑)
前はターシャも手伝ってくれたのにね(/_;)
yamaniwa_004810872072.jpg 
とにかく色々切って

yamaniwa_004810872073.jpg 
人参だけはチンしておいて
あとはぜーんぶ、ノンオイルでぶっこみ
蓋して

yamaniwa_004810872074.jpg
このオマール海老のパスタソース、イイ出汁でてるんだけど
シャバシャバで、具がゼロだったのを、味付けに使って
オマール海老のミネストローネ風にして
yamaniwa_004810872085.jpg
パスタで食べたらおいしかった♪

そして、糠床も、ちゃんと持ってきたよ
yamaniwa_004810872070.jpg 
食パンの耳や、唐辛子、出し昆布を加えて毎日まぜまぜ
道の駅の安くて新鮮なキュウリを浅漬けにして
yamaniwa_004810872071.jpg 
ピクルス代わりに毎日食べてます

そしてデザートは
yamaniwa_004810872075.jpg 
ブルーベリーボウル

毎日採っても採っても
yamaniwa_004810872082.jpg 
一人じゃ食べきれないので

yamaniwa_004810872083.jpg 
16cm片手鍋に、いっぱいのブルーベリーと砂糖大さじ3、白ワイン半カップ
蓋して
yamaniwa_004810872086.jpg 
グツグツ言ったら出来上がり

yamaniwa_004810872084.jpg 
毎日ブルーベリーで、目が良くなりすぎ?(笑)


さて、せんせも、七面鳥と、白米と、少しのフードで
頑張って
yamaniwa_004810872068.jpg 
毎日テクテク~

yamaniwa_004810872038.jpg 
パトロール&堆肥作り

でも、急に、体調崩すこともあるかと
こちらの獣医さんにも、すぐ診てもらえるように
(シャーリーの時からお世話になって
去年ターシャも、膿皮症で見てもらったね)

毎回、今までの検査データを持って来てるんですよ

けど、まだ大丈夫そうだ!
yamaniwa_004810872081.jpg
 なんとかノーパンで、七歳になれそうだッ!!!(笑)



毎日ポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR