だから慢性腸疾患なのでしょう!

昨日も、様子見の休日
梅雨明けしましたね~
けど。。。。なんか最近うれしくないね
だって、大雨or灼熱地獄
どっちがいい???って感じでしょ?(ー_ー)!!

せんせは、一昨日の夕方ゲリp-からは、そのまま
何事も無かったかのように
yamaniwa_004810871968.jpg 
ご飯まだでつか?っと食欲もあり
一昨日の夕方から、三か月ぶりにささ身に戻してみたら
すごく喜んでますし(笑)

そのまま夕方までフツーに、寝て

で、近所の散歩は、とても暑くて歩けないので
またクールセット持って
yamaniwa_004810871970.jpg 
いつものお池の公園へ

安心してください!
yamaniwa_004810871969.jpg 
履いて(巻いて)まつよ~♪(笑)

今日は完璧!

yamaniwa_004810871971.jpg 
ここは、日陰だけを歩けるコースが、充実してるので
助かる~

しかも
yamaniwa_004810871972.jpg 
いい笑顔だ~♪

っと見えて、突然の噴射に遭った、一昨日のトラウマで
飼い主は、「何が出るかな♪」タイムが怖い(@_@;)

さてさて結果発表は!
yamaniwa_004810871973.jpg 
ジャンジャカジャカジャカジャーん!!!!

yamaniwa_004810871974.jpg 
いいの出ました ッ!!

良かった~♪

まだ、油断できないんですけどね
(マイトマックスとスリッパリーエルムぶっかけごはんだし)
でも、まずは、悪化してないのを喜びましょう

しかしなぁ。。。。原因がわからず、突然なんだよね~いつも
しかも、先週は、メチャのんびり引きこもりだったのに

逆に、学校へ行ったり、人が来たり、
旅行(山の家も含む)行ったりする方が
調子よかったりするのも不思議だよね~

とパパに、言ったら

「だから、ズバリ慢性腸疾患なんでしょう」(丸尾君か?(笑)

「緊張する環境では、交感神経が優位になって、腸が無駄に動かないから
便秘気味なって、それが良い便に見えるてんでしょう」とね

あ、そう。。。。と、まる子(^_^;)

そう、犬に対して、こういうクールな、パパの対応で
私のアタフタはずいぶん救われる(^_^;)

私一人なら、もうあれもこれも、魔女エサや薬、飲ませまくったっり(笑)
どどーんと落ち込みオロオロ顔を、ターシャに見せてしまって
結果、負のオーラーに包まれた家で、さらに悪化させてしまいそうだよね(^_^;)

そうだそうだ、そうなのだ!
この病気は
良くなったり悪くなったりを繰り返すんだった。。。。

けど。。。その間隔が短くなっていくのが怖いんだよ~私は。。。。
やっぱりね(^_^;)

さて、出すもの出してスッキリ

ターシャせんせ絶好調♪
おじぎを教えてあげるでつ(笑)
yamaniwa_004810871975.jpg 
こうでつか?
可愛い8歳のシバちゃん
生涯学習に付き合ってくださいました(笑)

こんなことしているすぐ横に
yamaniwa_004810871976.jpg 
ヌートリアさんは、給食中(笑)

そして見上れば
yamaniwa_004810871977.jpg 
梅雨明けの青空に、ユーカリの木がそびえ立ち
(ニュージーランドと姉妹都市だってさ)
ま、どこへも行かないお休みでしたが
行った気分で~おわりました(^_^;)

皆様は、どんなお休みでしたか?

昨日の記事にも御心配ありがとう

また、行きつ戻りつしながらになるでしょうが
パンツの日を、ノーパンで迎えられるよう
頑張らせなきゃね!(笑)

さて今週も
毎日ポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしく~♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR