二ヶ月ぶりのお腹台風

ここのところ、ホントに調子が良くて
運子さん画像コレクションも、してなかったぐらい(^_^;)
そして記録ノートも
yamaniwa_004810871957.jpg 
ほとんど、食事の内容も変わらないので、左の一日三食の内容マスは
‘‘‘‘チョンチョンでおしまい
右のその日の様子も、赤字になってるのは、右内股の発疹の時だけ
なんかこのまま行くんじゃない?一生♪みたいな感じにみえたんですけどね

先週はトリミング前の体調も良く、帰ってからも
暑いので、散歩も一回行っただけ
で、木曜日、本当は学校の予定だったんですが
朝、ちょっと便が緩い感じがしたのと、めずらしく朝ご飯を食べたがらなかったので
念のため休んで(でも結局、完食したんですけどね)
yamaniwa_004810871955.jpg
そして金曜日、台風で、自宅待機で

結局先週は二回外へ出ただけ(^_^;)

それが
昨日のいきなりの、食欲不振
(けど、今週はちょっと多飲気味だったな)
山の家に行くつもりを、止めて様子見しました

朝、毎日飲んでるエビオスと、ビオイムバスターだけは、なんとか飲んだのですが
午前中は、久しぶりにバウのポーズしたり、ひっくり返ったりして、お腹が苦しそう
腹鳴もあって

あ~また持病悪化か????と

タケプロンを追加でやって、一時間ぐらいで
腹鳴も止まり、ようやく水を飲みました

お昼は、もう食欲も出て、朝の分を完食

その後はお昼寝してフツーにしてたんだけど
オナラがクチャイ(^_^;)

あ~これはお腹台風が来るな~とね
覚悟して
yamaniwa_004810871959.jpg 
近所の公園へ

でも意外と
ウンチはそんに悪くない(最後が少し緩いぐらい)

yamaniwa_004810871958.jpg 
うーん、これならそんな大型台風じゃないかな?
夕食も少な目を完食(念のためのマイトマックススーパー追加)

今朝はもう、ちゃんとご飯の歌を唄えました

そうそう、↓は二週間前のことなんですが
記録として

今年一回目のフィラリア投薬の時(6月初め)
yamaniwa_004810871956.jpg
長年飲んでるジャーキータイプのイベルメクチンを飲ませたんですが、
やっぱりジャーキー部分の油分が悪いのか?翌日、軽い嘔吐と下痢があったので
(それは一回で止まったので、たぶん薬の副作用)
なので、二回目は、同じイベルメクチンのタブレットにしてみたら

これはまったく下痢も嘔吐もありませんでした

ということは。。。。イベルメクチンの副作用ではなく
やっぱり、ジャーキー部分の成分に、反応してたんですね~

シャーリーの時は、このジャーキータイプは、食べるのを勿体ながって(笑)
必死でベッドに穴掘って隠すので、タブレットだったのが
ターシャは、夏食欲が無くなることが多く(手作りにしてからは皆無)
ジャーキータイプでないと、毎回確実に投薬出来なかったんですよね

犬も色々ですね(笑)
まだまだ実験は続きます(^_^;)

さて、今日もまた、何がでるかな?何がでるかな?で様子見ですが
yamaniwa_004810871953.jpg 
腹鳴も、オナラも止まったので
このまま、この台風が去りますように!

せっかくのお休みですが、家でゆっくりしようと思います

皆様はどちらへ~♪

お休みも、見に来てくださって
毎日ポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR