つつましく生きてるんでつよ♪

さて、御心配いただきましたが
yamaniwa_004810871916.jpg 
アハハ~、無事首抜けたでつ♪

しかし、、、、学習しないタチなので(笑)
これからも気をつけないとね(^^ゞ

で、また百均ネタなのですが
いつも、雑草抜きに
yamaniwa_0048107694a.jpg 
こうやって、腕カバーしてたんですけどね
これって、すぐゴムが緩くなって、そこから、アリとか入ってしまうし
ずれて来て、鬱陶しくて(-_-;)

で、セリアで見つけた、ランニング用日焼け防止腕カバー
yamaniwa_004810871917.jpg 
ピンクと黒の、するっとしたナイロン製で
ちゃんと肘の形に裁断されているので
ズレ落ちも無く、ピッタリフィット

これを
yamaniwa_004810871918.jpg 
手袋の下にはめて草抜きすると、なかなかいいですよ~

本当はゴム手袋がいいんだけど
蒸れるしね
あ、でもゴム手袋も
yamaniwa_0048106876a.jpg 
この高級なのでなくても
今、色々可愛いの安くで出てますよね

それも、さらにセリアなら
yamaniwa_004810871919.jpg 
百円♪
でも意外としかりしてて、これも可愛くてお勧め♪
みたいな?
つつましく生きてます(^_-)

ハイ!嘘ッ~♪(笑)

それは、、、、このお方たちのお話

yamaniwa_004810871920.jpg 
ある日、このアンリのゼリーを庭で食べようと・・・・・
でもこれ、お皿にポッコン想定してるのが、メンドクサイよね(笑)

で、テラスに、シロップこぼしながら、このままスプーンで食べてたんですけどね
アリがまったく寄って来ないの

試しに、シロップベタベタの容器を、通り道に置いて見ても
yamaniwa_004810871921.jpg 
除けながら去って行く(笑)

そう、山の生き物たちは、みんな謙虚でつつましい

たぶん、他にいっぱい食べ物あるからでしょうね
カラスも、小ぶりで(すごい距離を獲物探しに飛ぶからかな?)
しかも生ごみを漁ったりしない
(そういう学習の機会がないだけですけどね)

蜂もね
yamaniwa_004810871922.jpg 
いっつも、二階のテラスに巣をつくる

それで、お留守の間に、撤去し続けるんですが
帰って来たら、「あれ?私の巣は?」って
また一生懸命一から作る


yamaniwa_004810871923.jpg 
なんか可哀そうになってね
ここまで、大きく巣を作るのに何日もかかるの

それに、ここの、蜂たちは、あんまり攻撃性が無くて
これも都会のとは大違い
スズメバチさえも、ヒメスズメバチという攻撃性の無いタイプが多く
(あ、それは山の中じゃ無く、うちの庭と家屋限定ですけどね)

ここに巣があることで、特に私達の生活に問題もないしな~と
つい、巣作りを応援したくなってしまいます(^_^;)

そう、みんな頑張って、つつましく生きてるんでつよ♪

yamaniwa_004810871924.jpg 
せんせもね、ゼリー食べてても、欲しがったりしませんよ
つつましく、ボール押し付けてくるだけ(百均の(笑)

あ、これはたぶん、人の食べ物を、ねだったら怒られるって、学習してるんでしょうね~

ってことは。。。。。
顔も柵に挟むなよッ!(笑)

ぴぃママ様♪
ピーちゃんランドにブルーベリー地植えいいですね♪
豊作の時は、ピーちゃん勝手にブルーベリー狩りも出来ますね(笑)



毎日ポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR