とんだ味見~(-_-;)

yamaniwa_004810871909.jpg 
ブルーベリー畑に植えた、フルーツほうずきが
沢山生っていました!!

yamaniwa_004810871910.jpg 
うれしいな♪
せんせの堆肥のお蔭かな?

そうそう、去年から病気の為、生野菜を食べられなくなって
ウンチに種が混じらなくなって、
トマトは出来なくなりましたけどね(^_^;)

でも、フルーツほうずきが沢山増えたらいいな~
これも、普通のほうずきのように、地下茎で増えるのかな?
楽しみです(#^.^#)

さて、ブルーベリーも良く見ると
yamaniwa_004810871911.jpg 
二個だけ色づいていました♪

早速
yamaniwa_004810871912.jpg 
一つずつ、お味見しましょ♪

待ちきれなくて、顔出して
柵から首が抜けなくなりました(@_@;)

去年までは抜けたのに??
やっぱり痩せてたんだね。。。。

落ち着いて、頭を少しひねると抜けるのに、
後ろに下がろうとするから、顎が引っ掛かってね

すったもんだで、無事生還(笑)
けど
yamaniwa_004810871913.jpg
しばらく放心状態で(笑)

いつもなら、足で踏んでから食べるマナーも忘れ
鵜呑みされました(笑)

なので味わかんなかったみたい(^_^;)

まだ少し酸っぱかったですけどね

今年は、いっぱい食べられそうなのでこちらも楽しみです♪

さて、日曜のパパの仕事
yamaniwa_004810871914.jpg 
雪で割れた、ガーデンライトの台を
yamaniwa_004810871915.jpg 
完成♪
だんだん職人さんの腕が上がってますね(笑)


ターシャせんせも
yamaniwa_004810871892.jpg 
たっぷり遊び、たっぷり食べて

yamaniwa_004810871890.jpg 
また元気に、良い堆肥を生産して帰りました

蛋白質豊富だから、栄養満点でつよ~って?
自分に取り込まなきゃいけないのに、ブルーベリーにあげちゃう
大盤振る舞い(/_;)


毎日ポチっと応援
ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
励みにしています♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR