横這い。。。

さて、少し早いのですが、週末は台風の影響もあるかもしれないし
二ヶ月ぶりの血液検査へ
yamaniwa_004810871833.jpg 
アルブミンは変わらず、TP総蛋白が少し低い
あと、BUN(血液尿素窒素)が、上がっていました

BUNは腎機能を表すのですが、
腎疾患だと、その下の☆CRE(クレアチニン)も、同時に上ることが
多いので、今回は、まだ特に異常ともいえないようです。

高たんぱく食が原因かも?
そして、最近暑くなってるのに
飲水量が減っているのも原因かも?

ということで、ま、トータル的には横這い。。。。

うーん。。。。やっぱり正常値にはならないんだな~(-_-;)

けど!発病から無投薬で一年、アルブミン2.0を切らないように、
管理できていれば良し!っと決めたのだから
これでいいことにします!
と、獣医さんにもお伝えし(笑)

このまま、また経過観察となりました。

食事は三回食で、
フードを少し混ぜた(一日65g)ことは
特に良くも悪くもなって無いけどね(^_^;)
yamaniwa_004810871834.jpg 
でも、混ぜる前より、体重も安定し、今のところ、嘔吐も下痢も無くなっているし
見た目元気だし(#^.^#)
このまま、この配合で、続けようと思います


yamaniwa_004810871835.jpg 
いつも行く公園も、綺麗に夏の花が満開になってました

夏は犬には辛い季節だけどね

楽しみながら闘病しましょ♪
yamaniwa_004810871839.jpg 
↑のメタセコイアの木

ふと見上げると
yamaniwa_004810871836.jpg 
こんな不思議な実が付いているんですね

ターシャも
自然のバランスを上手く自分で取って
頑張ってね!

ま、本人は
yamaniwa_004810871838.jpg 
どこも痛く無く、ご飯も美味しく、運子さんも絶好調
あ、カサブタ煎餅もついでに獣医さんに取っておいてもたいましたし(笑)

yamaniwa_004810871837.jpg
昨夜も、魔法の絨毯に乗って(家財道具全部自分で乗せて(笑)
ゴキゲンでした(#^.^#)

ぴぃママ様♪

私もm&mのピーナッツチョコ好きだ~!!
好み合いますね♪
そちら方面に、きっと板チョコミントアイスはありそうです!
見つけて、やっつけて見てくださいね

↑のタオル、
あんまり起毛してるのは、ご飯粒が取りにくいので
表面がつるっとして、薄くて洗いやすそうなのを選んだんですが
ロボット柄が気に入ったのか?(笑)
すごくツボったらしくて(^_^;)
洗い替え要るな~(by Dr.しまむ-(笑)


今日もポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしく~m(_ _)m



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR