西松大明神♪

先週金曜日に気づいた、右足内股の赤い傷は
擦り傷から、良く見ると、ポツポツと発疹が三個集まっているようにも見えて
傷を舐めて、細菌感染したのか?
膿皮症なのかが、良くわからなくなりました。

でも、それ以外に、広がる感じも無く
yamaniwa_004810871820.jpg 
こんな感じ

でもやっぱりズボンを履かないと舐めちゃうんで
抗生剤を飲むよりは、ズボン療法で頑張ろうと
yamaniwa_004810871817.jpg 
今までは、このニシマッツサスペンダーを
人間なら、背中に回す部分のクリップを切り取って
胸側をクロスして縫い付けて

yamaniwa_004810871807.jpg 
こうやって首を通すようにしていたんですが
これだと、ターシャがギリギリサイズで
しかも絶えず、首にゴムのテンションがかかって
長期には、苦しいかな?と

で、またDr.ニシマッツ(笑)
じゃ、首輪にそのまま留めればいいじゃん!っと

yamaniwa_004810871822.jpg 
先日、ベッドのシーツクリップ用に買ったのを
(記事はコチラ

そのまま
yamaniwa_004810871819.jpg 
こうやって、逆さに首輪に留めてみたら
この方がずっとラクそうです!

考えすぎてもダメってことですね(^_^;)
これなら買って来てすぐ使えます♪

ターシャなら半分の長さでいいので
それより大きな大型犬の
生理パンツも、オムツもOKですよ~♪

ただ、首輪を、ずっとすることになるので
なるべくソフトなものを弛めにしてやらないとね

↑のは、シャーリーのパピー時代の
GEORGEのコットンカラーしています。
これなら柔らかく、違和感ないし
サスペンダーは汚れないので
首輪の洗い替えだけあればな~っと

ありました♥

Mちゃんが、ターシャがパピーの時くれた
yamaniwa_004810871823.jpg 
ちゃんとエアデール居るんだね♥

これであと少し、カサブタになるまで頑張ります!
それでも、あの医療用エリザベスカラーよりは
ずっとマシ?ストレスないですよね?
yamaniwa_004810871824.jpg 
もう、パンツを履いてるのが当たり前のような暮らし
さすが、パンツの日生まれ♪
てか。。。去年は確かブラしてたし(笑)

どうにかならんのかッ?(^_^;)


昨日の記事へのコメントも、ありがとうございました!

Mochaはは様♪
私も大概は、こんなものどーする??みたいな買い物ばかり(^_^;)
今回は、久しぶりのヒットで、自慢してしまいました(笑)

3ワン娘ママ様♪
ずっと、こんなの要らないでしょ?って言われ続けたアイテムが
武器になった喜び?(笑)

庭も、毎年雪に潰されながらも、少しずつですが、進歩しているのを
ちゃんと見て下さって、うれしいです!

そして、ターシャせんせ。。。。おパンツ生活ですが
お腹は、不思議なぐらい絶好調♪
血液検査も、良くなってたらいいのにな♪

いつもみなさんありがとう!

そして毎日ポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
感謝ですm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR