コストコ大明神♪

いっつも一人で山小屋に滞在してる時に
事件は起こります(-_-;)

前は、玄関鍵が折れて入れない事件もありましたが

今回は。。。。
帰る支度をして、荷物を車に積もうと
yamaniwa_004810871816.jpg 
ガレージのドアノブを回したら、上の赤い丸のノブが
ポロリと取れました(@_@;)

帰れないやんか~!!!

急いで、建築会社に電話したら
「たぶん、寒さで、留めてあるビスが緩んで、落ちたのでは?」と
言われたので、あたりを探したのですが
ビスなんか落ちてないし

「では、逆に、中にビスがめり込んでるかも?」と言われ
良く見ると、確かに小さな小さな六角ネジが、めり込んで
ノブだけ外れたようです

「あ~でもそれ、輸入建具なので、日本のサイズの六角レンチじゃ
回らないんですよね~(-_-;)」っと

「じゃ、今から行きますよ!」って言われても
一時間半はかかる。。。。。

そうだッ!
去年、色々と輸入住宅はネジが特殊なので
買っておこうかな~と、セールになってた時にコストコで買った
yamaniwa_004810871806.jpg 
コレ♪
こんなのいらんやろ~ってパパに言われてたんですが

要りましたッ!ありましたッ!
yamaniwa_004810871805.jpg
ドンピシャサイズの六角が♥

建築会社に、「来なくていいですよ~♪」っとね
そんなツール持ってる主婦はいないって
褒めてもらいましたよ(^O^)/

いえいえ、コストコ大明神のお蔭(笑)

そして無事予定通り帰ったのですが。。。。

慌ててて、ターシャの七面鳥茹でたの、山の冷凍庫に置いて来ちゃった

夜な夜な
yamaniwa_004810871809.jpg 
七面鳥しゃぶしゃぶ(^_^;)

トングは、前のクイジプロだと短くて危ないので
アメリカで使ってたバーベキュートングで
もう七輪バーベキューで、
こんな長いの要らないな~と思ってたのが活躍!
(なんでも残して置かなきゃね~と、また、断舎利にストップがかかります(笑)

それと、最後の方に底に残った肉をすくう、長い穴あきお玉も欲しいなーと
yamaniwa_004810871811.jpg 
大明神で(笑)

yamaniwa_004810871810.jpg 
ありました♪

yamaniwa_004810871812.jpg 
トングも、右のクイジプロより長いし

しかも、これだけ入って、この赤いトング一本分の値段(笑)

でもどれも、使えるものばかりでしっかりしてました
yamaniwa_004810871813.jpg 
特に左の缶切りは、缶の形状が、日本のとは違うので
アメリカ製の缶詰に必需品
(というか、日本はほとんどプルタブだしね(^_^;)

アイスクリームスプーンも、柄が長く、ビッグカップ用ですが
カチカチになっちゃった、粉モノ粉砕にもいいですよ(笑)

どれも使えてまた助けられました♪

yamaniwa_004810871815.jpg 
せんせは、西松大明神に助けられてますけどね(^_^;)

昨日もコメントありがとう

いつまでも、こんな毎日(代わり映えしないけどね)
でもそれが一番幸せですよね

素敵なガーデナーには憧れますよね(#^.^#)
うちは?すべてに(料理もだけど)
「これなら、私も出来るわ!」的な路線で~(笑)


毎日ポチっと応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪


 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR