色々食べたな♪からの~リンダ困っちゃう(/_;)

最近ターシャも調子がいいですが
私も胃の調子がいいです♪
暴飲暴食は相変わらずなのに
胃もたれが無い♪

やっぱり親子でエビオスのお陰かな?(^_^;)

シャトレーゼから「さんくらんぼ餅発売」メールが来て
yamaniwa_00481087154.jpg 
佐藤錦がまるごと

ついでに
yamaniwa_00481087156.jpg 
こちらも期間限定アメリカンチェリー

最近ショートケーキもおいしくなったと思います
生地は甘めだけど、ま、コンビによりおいしく
そのぶん、値段も強気になりましたね(笑)

そして初めて買った
こんなところで
yamaniwa_00481087155.jpg 
水無月
昔から、京都の祖母が
六月になったら、必ず買ってきてくれた、懐かしい和菓子
シャトレーゼのも、小豆も餅も、しっとりおいしかったですよ

からの~
yamaniwa_00481087157.jpg 
こちらも水無月に似せたじゅんさいの豆腐寄席から
始まって、ホタル籠に入った、八寸など
季節を感じる、楽しい和食でした♥

 yamaniwa_00481087158.jpg 
で、帰りましたら・・・・
なんかせんせ。。。。また右足の膝の内側を
ペロペロしてて赤くなってる?

あ、そういえば、
夕方、大好きな、お友達ワンコの家の階段で、、ズリっと行ったな
いっつも同じ場所(-_-;)
たった二段なのに、段差がすごくて
鉄平石の角が、チョリチョリで、そこを駆け上がるときに
擦り剥くの

もうガムテ貼らしてもらおうかな?(人の家の玄関に?(笑)

なので、
yamaniwa_00481087160.jpg 
おはようございまつ

になってしまいました(/_;)

でも、これだとトイレも行けないし

yamaniwa_00481087159.jpg 
やっぱり、リンダになりました

たいした傷じゃないんだけど
いったん舐め出すと、やめないのでね

しばらく家では、これで、また、カサブタ煎餅作りに励みます(/_;)

せっかくお腹の調子いいのにな~

ほんと、リンダ困っちゃうわ(笑)

やっぱりフルーツほおずきは、難しいんですね~
だからあんなに高いんだ(^_^;)

あ、昨日の記事、もみじ葉アサガオでした!今直しておきました
ありがとうございますm(_ _)m

いつも応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
感謝でつ!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR