せんせ鍋


七面鳥
yamaniwa_00481087141.jpg 
四月中ごろから食べ始め、二ヶ月半で、25kg喰いまちた(^_^;)

 
最初は、カインズオリジナルの20cm片手テフロン鍋で1kgずつ
茹でてたんですが、そんなの三日も持たず

次は、大きなそうめん鍋で3kg
でも、テフロンじゃないので、周りにアクがこびりつくと、洗うの大変で

もっと大きな軽いテフロン鍋がほっしぃぃぃ~!!!っと

もう鍋は増やさない!と心して暮らしていたのに。。。。(笑)

今週、また植木を探しに行ったカインズで
やっと
yamaniwa_00481087143.jpg 
見つけました!メガサイズ(笑)

ホントおおっきいです!でも軽い♪
yamaniwa_00481087144.jpg 
画像右が、今まで使ってた、そうめん鍋
そして左が、メガせんせ鍋♪
値段は安いけど(しかもネットより安い)
一応、パール金属製なので、持ち手もしっかりして
テフロンも、まあまあいい感じ

炒め物にはテフロンが剥がれるのが嫌だし、
煮込みは、やっぱりルクルーゼにはかなわないけど
yamaniwa_00481087145.jpg
アクの出るもの湯がくには
軽くて大容量でピッタリ♪

さっそく、5㎏しゃぶしゃぶ~
yamaniwa_00481087146.jpg 
トングが短いわ(^_^;)

yamaniwa_00481087148.jpg
けど、これでスットック一週間分?


yamaniwa_00481087149.jpg 
こちら初代カインズ鍋は、ベースごはん三日分用に

うふふふ~
やっぱりカインズLove♪(笑)

yamaniwa_00481087142.jpg 
また、見切り花も買ってしまった(^_^;)

午後から必死で、茹でてたら
yamaniwa_00481087130.jpg 
もうメシでつか?

ってね(#^.^#)
食欲あるのはいいことですけど~

いつも応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
感謝でつ!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR