原種薔薇


前に、これ何だろう?と言っていた
yamaniwa_00481086680.jpg 
薔薇の接ぎ木の台木部分のノイバラ
これを使って、すべての薔薇は、テープで接続して
違う種類が咲いてるんですよね~
その根っこを支えてるんだから

きっと強いはず!
だし、大阪の庭では場所取り過ぎなので

今回、山庭の、カサブランカの跡地に
yamaniwa_00481087124.jpg 
短く剪定して、植えて来ました
どうなるかな~???
ま、ここなら、巨大化も可(笑)

そして、大阪の庭には
yamaniwa_00481087125.jpg 
鉢植えにしてた、咲き終わりのくちなしを

yamaniwa_00481087126.jpg 
地植えに

これも良い香りでいいのですが、
大株に育って暴れないように、きちっと剪定していかないとね(^_^;)

山庭は豪快に(放置?(笑)
大阪の庭は、いかにコンパクトに花を咲かせるかが課題です


で、ふと見ると・・・・育ち過ぎが(^_^;)
yamaniwa_00481087078.jpg 
シロタエギクが開花
っていうか。。。。こういう葉物(葉ボタンとか)
花を咲かせると、なんか、だらしないですよね(^_^;)
でも、意外と可愛い花です(放置♥

ターシャせんせも、ひとことアドバイス!
yamaniwa_00481087077.jpg 
花なんか、どうでもいいから遊びなさい!
だって(^_^;)

さて、へんな天気が続き、蒸し暑いですね~
yamaniwa_00481087076.jpg
せんせも、また、ご近所パトロールへ戻られました


Mochaははさま♪

ほおずき大福???おいしそう♪
うまく実が成るといいんですけどね~
きっと難しいんでしょうね(^_^;)


いつも応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
感謝でつ!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR