ボロ出た(^_^;)

馬糞の事、乗馬では「ボロ」って呼ぶんですよね
で、気取ってて、恥ずかしいドジ踏むのも
「ボロ出しちゃった」っていうのと
今回は、かけまして。。。。。

今週は、イタリアンのレッスンで
yamaniwa_00481087070.jpg 
三種のパスタ、メーンのニュージーランドの天使の海老と、瀬戸内の真鯛と
アサリ、北海道のウニのカッペリーニも美味しかったのですが
ワタシ的には、画像左上のデザートに似せた
ブルーベリーの冷製パスタが、未知の味で美味しくて~

基本、ブルーベリーって、チーズと合うので
ヤギのモッツアレラとの相性も良く、酸味の効いたさっぱりした夏らしいパスタでしたよ
色目も綺麗だし、
これは、今年のブルーベリー豊作(の予定)にピッタリのレシピでうれしかった~(#^.^#)

で、食後、シェフが、「先日の祇園のイタリアン(記事はコチラ)はどうでしたか?」と聞かれ
(一見さんお断りの、新進気鋭の有名店なので、同業者の方々も興味津々らしいです)

その時のiphone画像を、スワイプさせながら料理の感想なども交え
気取って(笑)解説しつつ、お見せしてたんです♪

そしたら、シェフも、「あ、この食材はスゴイですよ!」とか教えて下さりながら
で、
デザートの最後に、確かハーブティーまで写真あったなっと、
次の画像もスクロールしたらッ???

お馴染みの、ターシャせんせウンコ画像でした(@_@;)
一瞬沈黙。。。。。
そりゃ、ドン引きですよね~
ミシュランイタリアンの〆が、広告紙に乗せた運子って(爆)

「あッ!!ごめんなさーい!!
この日、犬が、お腹の調子悪くて~獣医さんに見せようと思って~」
とか、なんとか、必死で言い訳しましたが

毎日コレクションしてるなんて、絶対言えない(変態?)(笑)

あ”ぁ”ぁ”~ですわもう。。。。。

皆様もお気をつけてくださいね!ってそんなのありえないね(^_^;)

やっぱり私は、運子さんの健康管理しながら、コンビニメシがピッタリだわ(笑)

で、そのコンビニメシ
まだ、冷凍食品まで手を出して居なかったんですが
息子が、急にたこ焼き食べたくなった時にこれウマイ!と教えてくれた
yamaniwa_00481087071.jpg 
これ、美味しかったですよ
ソースが少なめなのと、青のり付いてないですが
確かに、一人で、急に食べたくなる時
一家に一台タコ焼き器の、大阪人DNAも満足させますよ~(笑)
(今、冷食やおかず、五個で一個もらえのも◎(笑)

けどやっぱり、から揚げだけは。。。。
市販の食べれない(/_;)

なので、急に食べたくなって
久しぶりの
yamaniwa_00481087072.jpg 
アブラギッシュ(笑)
嫌いッ!台所ベタベタやん(/_;)
(でも、これだけの為に、フライヤー買うのもね~)

けど!
yamaniwa_00481087073.jpg 
やっぱり、自分のレシピと、新鮮な油で揚げたのはオイチイ~♥
もちろん花山椒たっぷりで♪
久しぶりの、ささ身じゃない、皮付き胸肉も、胃に浸みました(笑)

でも、まだ残ってるの(/_;)ターシャ用ささ身。。。。
こちらは、一本一本、美味しい塩を良く刷り込んで、日本酒ふりかけチンして酒蒸し
しばらく漬けておいて、そのまま、フリーズしておくと

yamaniwa_00481087074.jpg 
中華スープの具にも、棒棒鶏にも、半解凍で、ちぎってすぐに使えます

けど、まだまだあるわ~(-_-;)
ターシャなら一か月で食べる量が、人間なら一年かかりそう・・・・

でもいいんだぁ~い!がんばるぞ~!!犬の残飯さらえ係(笑)
yamaniwa_00481087079.jpg 
頑張って下さいね!

ハイ(^_^;)

yamaniwa_00481087075.jpg 
ワタチもがんばるでつから!(何を?(笑)


ぴぃママさま♪

そうなの!七面鳥、涙出ますよね?
っていうか、ミネラル過剰でも出るらしいんですよね~
それは、
悪い事なのか?良い事なのか?も、まだ、実験中です(笑)
ほんと、ひとつひとつ、謎だらけ(^_^;)

さて、この週末、天気が急変するとか?
でもまだ涼しい梅雨で助かってます

皆様も、良い週末を~♪


いつも応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
感謝でつ♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR