大袋ルールも無事クリア!

さて、新しいミドリムシ配合フードを混ぜてから一か月
元々、ミドリムシは三日しか続けられなかった(三日目から下痢で)ので

それが配合されているフード。。。いつまで大丈夫なのか???と半信半疑で
少しずつ混ぜはじめ、最高は一日100gまで増やしたのですが
やっぱり少しウンチが緩くなるので
今は、70gぐらいがいいのかな?という感じです。
(脂質2.5%でも、ターシャには、やっぱり高脂肪なんでしょうかね?)
yamaniwa_00481087053.jpg 
だから、やっぱり体重も18kg越えを維持するのは無理っぽい(^_^;)
今まで通り17.8kgで行きましょう!

でも!
国産で、良さそうと思うフードで、
ここまで調子よく続いたことは無いので(^_^;)
これで少しでも、栄養バランスが取れたらな~と思います
yamaniwa_00481087062.jpg 
今はまだ、七面鳥、白米、煮干し、乳酸カルシウム、スキムミルクのベースに
フードをトッピングし
サプリはエビオスと、乳酸菌入り消化酵素剤だけ
あと一か月、次回の血液検査まで続けてみようと思います。
(色々教えて頂いている、サプリは、また、次回の奥の手としてキープしています)

今のところ、効果のほどは?もちろんまだ見た目だけですが

鶏ささみの時は、低脂肪食でも、毛質もパサパサにはならなかったのに
七面鳥にしてから、さらに脂質が低いので、とうとう、パサつき出して、フケが出始めたんですが
それも、このフードを混ぜてから、止まりました。

それと、涙が良く出たのも、止まってるし、おねしょもしないし。。。。耳の汚れもなくなった

yamaniwa_00481087064.jpg 
食欲も旺盛で

yamaniwa_00481087065.jpg 
あっという間に完食
鼻にご飯粒付いてるよ~(笑)

yamaniwa_00481087063.jpg 
オヤツは相変わらず、低脂肪、西松セレクト(笑)
ほんの少し、お昼ご飯の後にもらうだけだけど

yamaniwa_00481087066.jpg 
お手を連発し
すごく楽しみにしてらっしゃいます(笑)

yamaniwa_00481087067.jpg 
夜はオンザロック(笑)と

yamaniwa_00481087068.jpg 
そして鹿の角(ベロンチョのじゃ無いよ(笑)プラのね)

yamaniwa_00481087069.jpg 
ハッピー♪ハッピー♪な日々

どうか、このまま~このまま~と願っています。

Mochaはは様♪

そうでしたね(^_^;)「ターシャの庭」を目指してたんだったわ(笑)
あはは~すっかり忘れてました!(爆)
いえいえ、きっとせんせは、自分の名を頂いた、偉人の庭を
まだまだ、あきらめてらっしゃいませんよね(^_^;)

犬も花も、諦めず頑張ります!
いつもありがとうm(_ _)m


いつも応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
感謝でつ♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR