山庭2015vol.2(後編)

yamaniwa_00481087040.jpg 
昨日のピオニーが一輪、膨らみだしました!

yamaniwa_00481087042.jpg 
今年はブルーベリーも、実が付いて

yamaniwa_00481087041.jpg 
パパがきちっと防鳥ネットを掛けてくれたので
収穫が楽しみです♪

yamaniwa_00481087044.jpg 
その裏は、もう畑は諦めて(^_^;)
あちこちに種から発芽した、ジキタリスをまとめ
ジキタリスコーナーにすることに

yamaniwa_00481087043.jpg 
大阪の庭とペアで買った姫ウツギも
こちらでは豪快に咲き出しました
こちらでは、色花は、
土の酸度で、思った色に出ない事が多いので
やっぱり白がいいな~

yamaniwa_00481087047.jpg 
天然の自生のウツギは、毎年変わらぬ可愛いピンク

yamaniwa_00481087045.jpg 
庭の真ん中のシンボルモミジも、ピンクの種が綺麗です

裏庭も
yamaniwa_00481087046.jpg
去年、丸ハゲだった裏庭も、こんなに緑深く、不思議に毛虫以外の虫も
飛んでなくて(?_?)
これならハンモックも吊るせそう(笑)
もうすぐホタルも飛ぶかな~♥

 
yamaniwa_00481087050.jpg
今回は、短い滞在でしたが

 yamaniwa_00481087052.jpg
ターシャも、ゴキゲンで、元気に過ごし

yamaniwa_00481087049.jpg 
帰る頃には、さらにピオニーが膨らんで いました
薔薇も来週には咲きそうです
梅雨と薔薇の開花が重なる、残念な庭ですが
yamaniwa_00481087051.jpg
またすぐ、見に来るね!

ぴぃママさま♪

クレマチスも、薔薇と同じぐらい、種類があって
判別がタイヘンですよね(^^ゞ
私も、タグには(モンタナ系)ブロートン・スターとあるんですが
うちのはピンクになって無い???これから??と
まだまだ疑心暗鬼です(笑)

今回は、まだ、開花の少ない庭でしたが
これからも花自慢見て下さいね♪


いつも応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR