川へ~

さて、ユリの抜け後が、あまりに寂しいので
何か新しいメンバーを。。。っと

ターシャの散歩を兼ねて、夕方から郡上の方へ行きました
yamaniwa_00481086894.jpg 
ここまで降りると暑いですね~

yamaniwa_00481086895.jpg 
ここも、去年夏の豪雨で被害がありましたが
綺麗な長良川が復活しています

yamaniwa_00481086896.jpg 
地元の中学生たちが、学校帰りに、体操服の上着を脱いで、岩から飛び込んでました(#^.^#)
女の子も、上下体操服で水遊び
いいな~こんな中学生活♪

親は心配?溺れるのが?じゃなくて~
「塾へ行く時間だよ~!!」って、車で迎えに来られてました(^_^;)
どこも親の悩みは一緒なんですね(笑)

でも本当は、こういう青春を過ごしてから、
自分の意思で頑張って、進学して、都会へ出ればいいんだよね

yamaniwa_00481086897.jpg 
さて、せんせも、飛び込むでつよ~
(もう誰も信じない(笑)
yamaniwa_00481086900.jpg 
標高が(うちが900m、この辺りが、300m)低いので
ちょうどいい水温なのですが。。。。

yamaniwa_00481086898.jpg 
どうでしょうか?せんせ!

yamaniwa_00481086899.jpg 
今日は水質を確認に来ただけでつ。。。。的な?
さすがに、飲まなかった
やっぱり上流の天然水の方が、おいしいらしい(^_^;)

それでも楽しかったって(#^.^#)
色々花を買って
 
夕暮れに山に戻りました
yamaniwa_00481086904.jpg 
山の夕暮れは、一瞬、綺麗な青空がのぞいて、明るくなってから日が沈むんですよね
この時間が一番好き♪

そろそろ、動物たちも寝ぐらに帰る時間ですね

ベロンチョも?
yamaniwa_00481086902.jpg 
ハウスに戻ってました(犬か?お前は!(笑)

で、花を植えようと思って、場所を探して居たら・・・
yamaniwa_00481086903.jpg 
ベロンチョに、クリンソウ食べられてた!

今まで、笹とか、雑草食べてくれてる?なんて、ありがたがっていたんですけど

もうすぐ咲くと
yamaniwa_0048106647a.jpg 
こんな可愛いクリンソウ
食べないでッ!!!(/_;)

さて、うちの動物も(笑)そろそろ寝ぐらへ
 yamaniwa_00481086907.jpg
夜は寒いので
床暖を入れ
 
ぬくぬくまったり♪

山の一日が、無事終わりました
yamaniwa_00481086905.jpg 
月にカンパーイ♪



Mochaはは様♪
ヘビたんは、ユリの根っこに巣穴があったんですが
冬眠した途端に、イノシシに食べられたみたいです(/_;)
長生きしてたのに残念です

あ!デヴィッド・オースティンの薔薇園
私好みのバラ苗が多いので
私も、行ってみたいんですよ~!!
でも、ちょど園芸繁期が、重なるので行けていません(-_-;)

バラフード(笑)私は、京阪園芸で、これを買ってます。
いいですよ~♪
高いので(^_^;)大阪の鉢植えや、ピエールのみ使ってますが
水はけが良く、再生して繰りかえし使えるので
お家のシンボル薔薇や、か弱い子には(ターシャみたいな?(笑)
お勧めです

さて、良い季節は、あっという間に過ぎ
今日からいよいよ雨ですね~

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR