芝刈り

やっぱり庭は、きれいに芝が刈られて居ることで
植えた木や、花や、植木鉢や、ガーデングッズが
引き立つんですよね

だから、おばさんひとりの手作業の草抜きだけではダメ(^_^;)
yamaniwa_00481086871.jpg 
パパが来て、きれいに刈ってくれました
その後、竹箒で苔を剥がさないように刈った草を掃いて
重労働ですよね

yamaniwa_00481086872.jpg 
ありがとうでつ♪

yamaniwa_00481086873.jpg 
お礼のチッコしとくでつ♪(^_^;)

yamaniwa_00481086874.jpg 
アハハ~♪

きれいになって、ターシャも気持ち良さそうです

そして、その後は、
yamaniwa_00481086875.jpg 
アンジェラのアーチが、雪で壊れてしまったので
どうせ冬季は、鋼管パイプで補強するなら
最初から鋼管パイプで、オベリスクを造ればいいのだッ!っと(笑)
鋼管パイプにペンキを塗って、また新しい花壇を製作中(パパがね)

yamaniwa_00481086876.jpg
ブルーベリー畑も、どうにか復活
(ピンクのハートにせんせ♪)

yamaniwa_00481086877.jpg 
ブルーベリーも可愛い花が咲き出しました
無事に結実しますように

yamaniwa_00481086878.jpg 
シャーリーもみの木も新芽が出て
元気にしています

ターシャのことも、守ってくれているのかな?
ここへ来ると、いつも元気になるもんね。。。
yamaniwa_00481086879.jpg
さて、今日も晴天♪

私は、花壇の中の草抜きです

ぴぃママ様♪

水分補給大事ですよね!
(でもアルコールは要らないかな?(笑)
草抜きは、地味な作業ですが、これをしないと
せっかく植えた、可愛い花が引き立たないですもんね
お互い頑張りましょう!!!


今週も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしっく♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR