久しぶりの直線縫い

さて、今週は大阪もさわやかですね(#^.^#)
yamaniwa_00481086782.jpg 
イタリアンのレッスンで習った
広島産レモンのパスタ
レモンのスライスを、オリーブオイルとワインビネガーで
パスタに合えて、ローストしたアーモンドクラッシュを
トッピングするだけなんですが、これがこの季節にピッタリ
しかも簡単(笑)

あとは、水菜をバジルペーストのようにミキサーにかけてドレッシングにした
春サラダ

マスカロポーネとエスプレッソでトローリ口どけの良いティラミス

そして帰りに、生地を買い
yamaniwa_00481086783.jpg 
せんせの、山の家のベッドのカバーを作ってあげようと。。。
今までシャーリーのお古だったんですけどね

久しぶりの
yamaniwa_00481086784.jpg 
直線縫い&バイアステープのみ(笑)

なかなかミシンって出すのが面倒でね~(^_^;)

yamaniwa_00481086785.jpg
早速、せんせの縫製チェック(笑)
「まっすぐも縫えてませんでつよ~」
あ~犬で良かった。。。みたいな作品ですが(^_^;)
ま、生地が可愛いので許せ!

そして
yamaniwa_00481086786.jpg 
もう、見ごろの終わったピエールを
(このちょっと淡く色あせた感じもすきなんですけどね)

でもこれ以上、咲かせておくと、風で散って
返って掃除が大変になるので
潔く
yamaniwa_00481086788.jpg 
せんせと一緒に(せんせは、ドッヂボールしてらっしゃいましたが(笑)

yamaniwa_00481086787.jpg 
切り落としました

yamaniwa_00481086789.jpg 
また来年も会おうね♪

さて、そんなこんな、日々の普通の暮らしに帰っても
元気にしていた、せんせですが。。。。
また、今朝から食欲が無く、軟便気味(/_;)
何も変わったことの無い時に、いつも突然起こるんですよね~
ここのところ調子が良かったので
もしかして治った???なんて、また淡い期待だったんですが
ああ、やっぱり慢性的な腸疾患なんだな。。。。と思い知らされます
でもまた、この波も乗り越えよう!

昨日もコメントありがとうございました

そうだ!いい堆肥作って貢献してくれてますね
ちょっとまた、今朝はマシーンが故障中ですが(^_^;)
大事に長持ちさせなきゃね~

いつも応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
うれしいです
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR