こっちに居る方が調子いい

ドッグランも完成し
yamaniwa_00481086590.jpg 
なんかこっちに居るほうが、野生動物のパワーをもらうのか?
刺激があって、アドレナリンが出るからか?

大阪の家で、食っちゃ寝(笑)
している時より、ずっと元気なんですよね~(^_^;)
(って言っても血液検査は、どうなんだか知りませんが(笑)
ちょうど連休で、獣医さんに行けないのと、二週間も軟便が続いたので
良い訳ないだろうし・・・・ちょっと延期で

でもこっちに来て、下痢も無く
毎日
yamaniwa_00481086586.jpg 
こんな感じ~♥
コルネちゃん♪(笑)

しかも
yamaniwa_00481086581.jpg 
ご飯の歌も

yamaniwa_00481086582.jpg 
アンコール&スタンディングオベーション(笑)

きっと七面鳥に変えたのと、マイトマックススーパーと野菜酵素のお陰m(_ _)m

そして、今回持ってきたのが
yamaniwa_00481086522.jpg 
車移動の翌日、
時々、食欲が無い朝があるのが気になってたので、マイトマックスの次の手として
消化酵素と乳酸菌が配合された
整腸剤ビオイムバスターを飲ませてみたら。。。。
食欲さらに増進で、便の状態もいいの!

この病気に多い、食後の(ターシャは特に夕食後二時間ぐらいしてから)
空を見上げて、無心に舌を、ペロペロすることも
無くなったんですよね
(胸焼けなどで、胃が気持ち悪い時にするらしい)
ターシャはたぶん、腸だけじゃ無く、元々胃も丈夫じゃ無いんだと思います

それらの相乗効果もあって
yamaniwa_00481086584.jpg
復活どころか

yamaniwa_00481086583.jpg
元気すぎる(笑)日々

でも、下痢で体重が落ちたところに、さらに七面鳥の低カロリーで
ささみの時と同じ量では、ちっとも体重戻らなくて

また七面鳥増量中
5キロじゃ、この連休足りないかも?
(やっぱり飼えば良かった(笑)

ま、お肉が増えるのは、いくらでもウェルカム♪でつ
yamaniwa_00481086585.jpg
アハハ~♪の楽しい連休の幕開け~(笑)

ですが、ここで
yamaniwa_00481086587.jpg 
あのお方から、LINEビデオ通話がありまして

「ラジャーでつ!」

yamaniwa_00481086589.jpg 
鬼退治道具揃えて(笑)

続く~♪

昨日も拍コメありがとう

カモシカって友好的というか、好奇心が強いんですよね
だから簡単に、乱獲されちゃったんでしょうね
でも、このキョトンとした顔が、ちょっとターシャにも似ていませんか?(笑)

連休中は、私たちもきっと身動き取れないと思うので
昨日はしっかり、買い出しに出かけました

でも、来年は、クレソンとわさびと、コシアブラ~♪
そしてささ身の天ぷらがあれば、ここで十分生き延びられますね(笑)
あ、ビールも要るけど(^_^;)

皆様もいよいよお休み本番?

またお暇なときに、見てネ~
たくさん応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
いつもありがとうでつ♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR