もう七面鳥も飼った方がいいかも?

さて、さわやかな休日
朝から
 連休に山庭に持って行く為の七面鳥茹で続けた(^_^;)

現地で茹でてもいいんだけど、色々と忙しいので
茹でて冷凍で持って行こうと

七面鳥は、身が、鶏ささ身に比べて固いので
与える時は、手で裂いて
yamaniwa_00481086521.jpg 
こんな風にしてやらないといけないのなら

もう細かく切る必要はないよなっと思って
(だんだんなんでも手抜きになるタイプ(笑)

yamaniwa_00481086542.jpg 
これぐらいのスライスにして

yamaniwa_00481086543.jpg 
一人しゃぶしゃぶ、5㎏
手首が痛い(@_@;)

しかも結構な嵩になるので、またそれを、再冷凍するのも大変だ

もう、七面鳥を山の家で飼って、毎回絞めるってのはどうだろう?(笑)
とかね、考えながら。。。。
(それはもっと大変だけどね)

つい先日までは、鶏ささ身、加工工場のおばちゃん→そして今は、七面鳥、加工工場のおばちゃん
キャリアアップしたのか?してないのか?(笑)

そんなこと、知ってか知らずか
ターキーせんせ
yamaniwa_00481086538.jpg 
春らんまんを、らんらん謳歌

yamaniwa_00481086537.jpg 
遊びましょっ!!
(若いお相手、おばちゃんパワーに引き気味(笑)

yamaniwa_00481086540.jpg 
いいの出ましたね♪

yamaniwa_00481086541.jpg 
この、楽しい♪楽しい♪が
yamaniwa_00481086544.jpg
このまま続け~!!!ターキー♪(もう名前も変えてます(笑)

昨日も拍コメありがとう

そうだ!ささ身の天婦羅~♪
美味しい岩塩で食べるってのいいですね~(#^.^#)
そして、七面鳥、もしダメになったら?
そうだ、スパイスに漬けて食べますね(笑)

ほんと、残飯整理は人間という。。。。日々(^^ゞ


 お休みも、見て下さって
応援
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとうでつ♪

 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR