ターキー8食目

さて、先週金曜夕食から
(一日三食なので)8食をターキー食べてるターシャせんせ
いい感じ♪
また今日も運子さんクリックご注意くださいm(__)m

土曜の夕方
yamaniwa_00481086463.jpg  
なんか可愛い作品(笑)

そして昨日は
yamaniwa_00481086464.jpg 
一日一回、この量ぐらいが
いつも通りなんですよね

それが、ここのところ、この三倍ぐらいの軟便になっていて
やっぱり消化しきれてなかったのかな?

そして蛋白源が変わって合わないと、即ゲリするので
それも無いし、ほんとホッとした週末でした♪


そうそう、サプリも
今まで大高酵素のフリカケわんを混ぜていたのを
あれって、人間の酵素ドリンクの搾りかすじゃない?
だったら、消化の悪い繊維質を、わざわざ入れてることになるしと
ストップし、教えてもらった、別の酵素の液体に変えて

ヨーグルトも、その菌は本当に、犬の腸まで届いているのかな?
と思って、こちらも、また、お勧め頂いた、マイトマックスに変えてみました。
これは、IBDの子達(ターシャの病気で、下痢などの腸炎を併発するタイプ)が
良く使ってらっしゃる、乳酸菌サプリです

どちらもまだ、飲ませて三日、しかも適量の半分しか使ってませんが
yamaniwa_00481086462.jpg 
この二つと、新奇蛋白源(七面鳥)で
このまま調子が良ければ、次回の血液検査まで続けてみようと思います

白米ご飯は、そのままで行こうと。。。。

玄米も栄養価が高く良いですよね
でも、今はターシャも、栄養価は心配だけど
あせらず、なるべく、消化吸収の良いモノだけで
頑張ります!

いつもいろんなお勧めや、アドバイスみなさん本当にありがとうm(__)m
参考にならないかも?(^_^;)なんて、ぜんぜん!

なんでも、試せるものは試してみたいので
個々のお礼メールが出来ませんが
良かったら、また、色々、気にせず拍コメで、つぶやいて教えて下さいね

で、胃腸が安定すると、やっぱり元気も出てきたような???
モニターで頂いたケージ気に入って
yamaniwa_00481086470.jpg 
入ったり♪

yamaniwa_00481086471.jpg 
出たり♪
(こういう新規物件の時、無理に閉じ込めないのがポイントですよね)

で、ちょっと空家になった時を見計らって
yamaniwa_00481086465.jpg
お決まりの、いぬのきもちチェック!(笑)
で、わかったのは、メッシュって、意外とナイロン同士が、お互いに
静電気を起こすので、暖かいんですよね~
ってことは。。。。これぐらい穴が開いてた方が、外では涼しいのかも?
だから、ソフトクレートを車で使う時は、
出来るだけ、開口部に隙間を作ってやらなきゃね

でも、落ち着くな~♪
犬がケージ好きなのわかるわ♥

みたいなことしてたら。。。。

yamaniwa_00481086466.jpg 
急に怒りだして

yamaniwa_00481086467.jpg 
引っ張り出されました(^_^;)

もう、自分の物件なのだそうです(笑)

さて、そんなことしていた、週末は
パパだけ、山庭の様子を、二ヶ月半ぶりに、見に行ってくれてまして

これが。。。。。。
もう。。。。。(@_@;)

つづく~(号泣)


今週も、応援ポチや拍手、コメント  
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
よろしく~♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR