七面鳥占い

さてさて、長期の鶏ササミ食を
違った蛋白質にそろそろ変えて見ようと、いつも思ってたのですが
調子がずっと良かったので、なんか新しいものにチャレンジするのが怖くて(^_^;)
(これって、お勧めしてもらったサプリも同じなんですよね)

けど、こんなに低脂肪、高タンパク食を続けても
アルブミンが上がって来ないのは、
やっぱり蛋白源が吸収しにくい?合って無い?可能性もあると思い

今回、この長期の軟便を期に、新奇蛋白(今まで食べた事の無い蛋白源)にそろそろ
切り替えるタイミングかな?と

昨日の夜から
yamaniwa_00481086442.jpg 
綺麗な皮なし胸肉の七面鳥に変えてみました

yamaniwa_00481086443.jpg 
鶏ささ身より、さらに低脂肪、高タンパクだし
人間のレストラン用なので味も臭みが無く美味しかったです
(もちろんターシャは、これをさらに低脂肪にするために、茹でて水洗いしてます)

yamaniwa_00481086444.jpg 
そしておまけに付いていた、オーストラリアの岩塩が
すっごく甘みがあってミネラル分も豊富なので
少しかけてやると

最初は、自分の食べ物のの匂いじゃないので、歌も歌わなかった(笑)けど
yamaniwa_00481086445.jpg 
ものすごく喜んで完食しました

でも、やっぱり茹でると、ささ身より肉質が硬くなるので
手でほぐしてやった方がいいですね

あと、白米をタピオカに変えていたのですが
これは、あんまり変化無し
消化には良いようですが

食後、タピオカが膨れちゃうのかな?
直後ゲップがでるまで、苦しそうにするの(@_@;)
yamaniwa_00481086440.jpg 
これが、苦しみのヘソ天
あ、いつもの幸せヘソ天と違うんですよ~
この病気になって気づいたんですが
お腹が張って苦しい時も、犬ってヘソ天するんです
同じに見えますか?(笑)

私には違いがわかるんですけどね
この表情と、
いつもなら怖いはずの、ゲート飛びつき防止網の前で倒れるなんて。。。(笑)

で、また白米に戻して
ターキー&ライスで
けど、タピオカも頼んじゃったけど(-_-;)
yamaniwa_00481086441.jpg
あ、でも気づいたのは、やっぱり製菓用とか、中華用(↑の赤い縁取りのyoukiの)
は、真っ白で漂白剤使ってるんですね(@_@;)
それに比べて、西米ってのは黄色くてオーガニックらしい
ま、でも、この球形にするのに、何か凝固剤はつかってるんだろうな~?と
それが、お腹の中で膨潤する原因ではないかな?

なので、次回試すとしたら、一番下の画像の、タピオカ粉にしようと思います

色々とサプリも変えて見ようと思うので
またご報告いたしますが

とりあえずの七面鳥、
いきなりのゲリゲロも無く
二食め完食
さてあとは、夕方の
yamaniwa_00481086446.jpg
一番厳しい、せんせのお腹の

yamaniwa_00481086447.jpg 
占い待ち~(^_^;)

昨日のネイル、不器用な私でも、右手も貼れましたよ~
ていうか。。。乾くまでは、貼りなおせるの(笑)
コツは親指を最後に貼ることだって
(切り取りに使うから)

さて、今日はさわやかな一日になりそうですね(#^.^#)
うちは、まだまだ動物実験中で(笑)
むやみなお出かけも、出来ない週末ですが


皆様は楽しい一日になりますように!


いつも、応援や拍手、コメント  
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
うれしいです


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR