ターシャの為に出来ること

さて、昨日は良いお天気で
昨年の5月に、カイヅカイブキの垣根を撤去した外構花壇に
yamaniwa_00481086401.jpg 
ミルちゃんスミレも咲きだして

yamaniwa_00481086404.jpg 
先日立てた、コストコで買ったトレリスに
ちゃんとクレマチス(ピンクファンタジー)が絡みだしました
その株元は、マイクロラナンキュラスです

yamaniwa_00481086403.jpg 
こちらは種類なんだったっけ?(^_^;)
これも生育が旺盛で、クルクル~と巻いて来ました♪

どちらも、昨年閉店してしまった、大好きだった
安売りお花屋さんの、最後のセール品(/_;)
大事に育てようと思います

yamaniwa_00481086402.jpg 
マンサクも開花しました

yamaniwa_00481086400.jpg 
オステオスぺルマムも、去年地植えにして沢山花をつけました

yamaniwa_00481086405.jpg 
これもなんだろう?(^_^;)なんか修景薔薇だとおもうんですけどぉ~
沢山蕾が付いています
咲いて見てのお楽しみ♪

yamaniwa_00481086406.jpg 
で、タイトルの「ターシャの為に」は????

昨日も朝はまだ寒くて、ジャケット着て、一緒に庭に出たんですけどね
なんか最近、↑のマンサクと、ウツギの葉っぱを食べたがるんです(?_?)

今、この時期に、変なモノ食べたら、下痢の原因が、余計にわからなくなるし
これは、守ってやらないと!!っと

そう、ターシャを守る為なら、お金は惜しみません!!!

yamaniwa_00481086412.jpg
百均ですが(笑)

yamaniwa_00481086407.jpg 
ウツギの所から

yamaniwa_00481086408.jpg 
マンサクにかけて
こんなものでも、怖がってくれるんですよ(笑)
網が嫌いらしいです(^_^;)

yamaniwa_00481086410.jpg 
本人かなり不満でしたけどね
「ちょっと待って~ちょっと待って~おばーたん♪」ってね(笑)

それと、ターシャの洗いモノや水汲みシンク(元は雑巾シンク(笑)
古ーい、蛇口シャワーが付いてたんですが
その先に緑青が付いてて(@_@;)
これも下痢の原因???なんてね

そんなわけないんですけどね
yamaniwa_00481086409.jpg 
可愛いキティーちゃん蛇口に変えました(笑)
(これも百均、何でもあるよね~)

ま、そんな安いことで、治るわけではないですが
yamaniwa_00481086411.jpg 
昨日は、また振出しに戻って、強ミヤリサンのみにしたら
なんとかジェラートに戻りました

もうあと一歩!頑張れ~!!!ターシャのお腹~♪


今週も、応援や拍手、コメント  
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
お願いしまっつ♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR