花見酒とか、コストコの危機とか

この時期、桜にばかり目が行きがちですが
yamaniwa_00481086322.jpg 
アーモンドの花も可愛いんですよ~♥
あの、オッサンおつまみ豆がですよ(笑)

yamaniwa_00481086323.jpg 
こちらはスモモ、細かい白い花が、低い位置からびっしり咲いて
犬も香りを楽しめますね

良い季節ですね~♥

ターシャの学校への道も
yamaniwa_00481086324.jpg 
桜が満開でした

yamaniwa_00481086326.jpg 
先生の訓練日誌にもこんな画像が(#^.^#)
一緒にお花見に行ってもらったようです

来年も再来年も
ターシャとお花見できますように。。。。と
書いてくださっていて

yamaniwa_00481086325.jpg 
私も、この道を、これから何年も何年も、通えたらいいな~と思っていますぅ~♪

さて、そんな夜は花見酒♪っといきたいところですが
やっぱりなかなか車だとね~

なので、家飲み~
yamaniwa_00481086330.jpg 
近所のセレクトお酒屋さん、最近ポイントカードも作って通っています(^_^;)

でね!これおいしいわ~!!!
yamaniwa_00481086327.jpg
岡山 白菊酒造の スパークリングにごり酒
ウインター ボム
これ持って、夜桜見物なんか最高でしょうね♪

ただ、ガス抜きが難しくて、ほとんどこぼれるので
ボウル受けての開栓必須(笑)
yamaniwa_00481086328.jpg 
キーンと冷えたアワアワ~と、コストコで買ったクッキー生キャラメルと共に
(花畑のよりおいしいかも?)チーズコーナーにありました

そう。。。。コストコも行ってました
けど、最近アメリカからの物資?が止まっちゃってますね~
昨年末から、アメリカの港のストライキだとか?

大丈夫かぁぁ~???
このままいくと、業務用スーパーになっちゃいませんか~??(笑)

でも、欲しかったのは、ありました(これも去年のだよね?)
yamaniwa_00481086333.jpg  
去年植えたクレマチスの為のトレリス

で、フードコートは
yamaniwa_00481086332.jpg
好きだったカレースープが無くなって、
ニューヨーククラムチャウダーに変わってました
ミネストローネとクラムチャウダーを足した感じ?
けっこう美味しかったです

yamaniwa_00481086334.jpg 
もういっぱいつぼみが上がってきてるので
これで喜んでクルクル絡まって、可愛く咲いてくれますように♪

さて、また今日から雨~
yamaniwa_00481086335.jpg 
せんせは、花を閉じて定休日~(#^.^#)


いつも応援や拍手コメント  
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR