お水問題(人間編)

ってなんでしょう?と楽しみにしてくださった方
ごめんなさいm(__)m

私の水代わり(お酒)の話です(^_^;)

なーちゃんが熱を出し、外食を止めて
お家ご飯の買い出しに、ターシャをサークルお留守番させて
パパと二人で、勝手知ったる、イオンへ
(懐かしいなー、なーちゃんが店ごと買えるチャンス当ててくれたんだ(笑)

そこで、
偶然見つけた
yamaniwa_00481086245.jpg
ニッカの竹鶴を使ったハイボール
マッサンとリタの物語」これにすっかりハマりました♪

それと、これを食べるために広島に来たかも?(^_^;)な
お気に入りのケーキ屋さんの
チョコケーキを一緒に食べると
どんだけおいしい????
ウィスキーとチョコって合いますよね?

特に、カフェインがダメな私にとっては、ホント
紅茶やコーヒー(水)代わり(笑)

このハイボール缶
もうすでに、去年末から発売されているので
大阪でも、在庫少なくなっていましたが
帰って来て、鬼買いに走りました
yamaniwa_00481086262.jpg 
地元の「やまや」は、もう完売
でも駅前のデパートと、セブンイレブンにも、まだありました!
けど。。。。一番近い生協さんが一番安かった(^_^;)

そして、やっぱり
yamaniwa_00481086258.jpg 
家でもチョコケーキと共に、夜のお楽しみが、また増えました♪

という。。。。お水なお話でした(^_^;)

さて、せんせも、旅疲れも無く
yamaniwa_00481086263.jpg 
学校へも行って、ダンスを習い

そして
yamaniwa_00481086264.jpg 
生徒さんにも

yamaniwa_00481086265.jpg
しっかり教えると言う(笑)日常が戻りました

週初めは、真冬に逆戻りでしたが
yamaniwa_00481086266.jpg
大阪の桜も、昨日ようやく開花宣言♪

yamaniwa_00481086259.jpg 
奇しくも、今週で「マッサン」も終わりますね~

これ持って、お花見行きたいな♪

昨日の犬のお水問題へのコメントも
ありがとうございました!

犬グッズって、高い割に、「帯に短し、襷に長し」なことが多くて
そこを百均が、救ってくれています(^_^;)

お役にたてれば、うれしいです(#^.^#)

いつも応援
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ありがとう!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR