今回のお土産は

さて、なーちゃんの発熱で、私達も予定変更し
yamaniwa_00481086244.jpg 
朝からまた、高速で~
ターシャももう、慣れたものですから(^_^;)

小谷SAで、お土産
yamaniwa_00481086250.jpg 
もみじまんじゅうの「やまだ屋」から、桐葉菓というお菓子が出て居て
買ってみました

yamaniwa_00481086251.jpg 
皮がしっとりして、りゅうひに包まれた餡が入ってる
だけの(笑)もみじ饅頭でした(^_^;)
これなら、「広島→もみじ饅頭!!」の方が、わかりやすくていいですね
っていうか、やまだ屋が、フツーすぎて、もう飽きました(笑)

あ、で、久々、これ何???な新鮮なお味だったのは
呉に行くとあちこちに書いてある「がんす」???って何?
って娘に聞いたら、「なんか平天をフライしたみたいなの」って
これも、小谷のアンデルセンに売っていたので
yamaniwa_00481086248.jpg 
買って早速、食べてみました
軽くフライパンで焼くといいと書いてあったので

焼肉のついでに
yamaniwa_00481086249.jpg 
さっと炒めてみたら
衣がサクサクになって美味しかった!
見た目は、安物駄菓子フライ(笑)みたいですが、
これがどうしてなかなか、クセになりますよ~
次回も、これは買って帰ろう!!

そして、そして、我が家の聖地(笑)
龍野西SAへ~♥
yamaniwa_00481086252.jpg 
また、塩味大福鬼買い(笑)
あ、それと、龍野の地元の野菜も沢山買って帰りました
ブロッコリーおいしい!!
旅行の帰りって、主婦は、ばら蒔き用エージレス菓子なんか
要らないもんね
それより、明日からの冷蔵庫の野菜不足が気になるので
助かりました

yamaniwa_00481086246.jpg 
赤穂の塩を使った塩ソフトも美味しかったでっす♪

さて、昨日も拍手コメントありがとうございましたm(__)m

なーちゃんもまた、すぐに元気になったようで、安心しました
ほんと、子供ってすぐに高熱が出たりしてびっくりしますよね~
特に、うちは、子供たちの時もでしたが、
何かある時に限って~(/_;)って印象です

そんな時に
yamaniwa_00481086243.jpg
せんせの、大人な対応に(笑)
私達もビックリでしたよ~

っていうか、今回は、ムチャ振りも無く
桃太郎の家来は、お疲れもなかったようです(笑)

結局。。。。。

youは何しに広島へ?(笑)

yamaniwa_00481086242.jpg 
初めての海を、ひとり満喫しに。。。。(笑)

でしたね(^_^;)

いつも応援
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR