もうだいぶ宣伝して

友達も、かなり買った
コチラ(今ミニパンも付いてるんですね~いいな♪)
うちも、もう欠かせない道具になりました

焼き魚、揚げ物の温め直しはもちろんですが
yamaniwa_00481086176.jpg 
直火も鍋の厚みがあって、蓋も付いているので、餃子なんかもすっごく上手に
出来ます

yamaniwa_00481086177.jpg 
そのまま食卓にも出せるので
ほーんと便利♪

で、先日のDHCシリコン鍋も
yamaniwa_00481086174.jpg 
蒸し鍋した時の、残った具材にラクレットチーズを乗せて

yamaniwa_00481086175.jpg 
これも一品に、活躍しております(#^.^#)

もちろん
yamaniwa_00481086064.jpg 
ルクエは鉄板です
あ、この佐賀の「萬坊」のいかしゅうまいって美味しいですね~
近くの生協にも、時々出てて、取り合いです(笑)

さてさて、昨日はなんとなく体調不良
けど。。。。。

yamaniwa_00481086179.jpg 
ターシャせんせだけは、元気でした(笑)

雨の夕方、また外食も面倒で
ハライチのCMで、食べて見たくなった(^_^;)ケンタッキー旨塩
yamaniwa_00481086178.jpg 
何年ぶりのケンタ♪買って帰りました

お味は?うーん。。。塩辛過ぎ(-_-;)
ここポテトも塩辛いでしょ?
また数年食べないと思いました(笑)


今週は暖かくなるそうですね!
早く春になって欲しいなー

Ricaさま♪初めまして!

シャーリーに似たシャーペイちゃんを
昨年亡くされたのですね

シャーペイは、本当に、お利口で、冷静で、いい子達ですよね。。。
また、これをご縁に、これからも真逆のターシャも(^_^;)
見てやってください

さて、今週も、
応援、拍手
 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
楽しみにしています♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR