フードやっぱりダメだった

先日、せっかくいいフード見っけ♪と喜んでいたんですけどね
(記事はコチラ

やっぱりターシャは予想通り、ふりかけ程度にしても
だんだんウンチ緩くなってきました(/_;)

朝夕のごはんに、たった、10gずつ混ぜて5日だったのに
ま、いつも三日でダメになるので、それよりは記録伸ばしましたけど(笑)

あ、でも、とってもいいフードだと思うので、合うワンちゃんにはいいと思いますよ

うるち米、鶏ささみ、小麦粉、おから、大麦粉、マッシュポテト、かぼちゃ、
ふすま、スキムミルク、まぐろ、ひまわり油、キャノーラ油、とり胆、オートミール
乾燥全卵、昆布、削り節(あじ、鯖)、卵殻、人参、ビール酵母、きくらげ、椎茸
うるめいわし、ほうれん草

文字打つの大変なぐらい、入ってます(笑)
手作り派の食材の参考にもなる、入れたいものばかりですね

けど。。。。。ターシャには、イイモノ入り過ぎ?(^_^;)

いくら脂質5%でも、やっぱりまだ油分が多いのかもしれないし?

それと、今までの手作りで、便が緩くなるもの
おから、大麦粉、かぼちゃ、とり胆が入ってるからかも?

そして、またうんちマシーンに戻っちゃう(一日3回製造)
これはやっぱり
繊維質の摂りすぎかな?

うーん、ターシャの病気じゃ無くても、今、アレルギーの子も多いから
もう少しベースは、シンプルの方がいいかもね

少しは混ぜられたら、旅行や、災害の時に使えるかな?と
思ったんですが、もう、フードは諦めました!!

ってことで、また私の、シンプル弁当持って
yamaniwa_00481086082.jpg 
可愛い通学お弁当袋、買ってあげました@ダイソー♪

初めての、早退無しの、通学もOKでした!
yamaniwa_00481086083.jpg 
さ、帰りましょ♪

夕方から、急にお寿司が食べたくなって。。。。
yamaniwa_00481086086.jpg 
ホントはね、沿線唯一の、ミシュラン寿司行きたかったの
けどな~なんか、めんどくさいな~とね

やっぱり回っててもいいや(笑)
ここ、友達のお勧めで、オープンの時行って以来
二度目の、大起水産
電車で行ってカンパーイ♪

遅い時間は
yamaniwa_00481086084.jpg 
タイガーも、貸切でした

けど、成城石井は
ナムルセット売り切れ~(/_;)

yamaniwa_00481086085.jpg 
これだけ買いました

これって~どこにでも売ってる、ばーさん菓子じゃん?と
思ってるアナタっ!!
あのね、柿の種より、ピーナッツ比率の多さが違うのッ!(笑)

yamaniwa_00481086090.jpg
うーん。。。飼い主は何でも食べれていいでつね。。。。

うん。。。。(-_-;)
たぶん、犬だったとしたら、愛犬〇気だけでも、長生きするタイプ(笑)

あ、そうそう、あと一つ、病気カテネタを

ターシャは、右目からいつも涙が出るんですね
これは、もう小さい時からで
ドライアイ?目の縁が浅いから?色々調べてもらったんだけど
特に細菌感染でも無く、わかんないんですよね

で、目やにが黄色かったりした時は
抗生剤入りの目薬を使うんですが

単なる涙と、充血の時には
yamaniwa_00481086087.jpg 
防腐剤の入ってない、子供用目薬がいいと聞いて

ドラッグストアーで、生後四か月から使える
yamaniwa_00481086088.jpg 
ロートこども目薬のソフトを買って見ました

こういうの、小学校のプールの時、使ってましたよね?
yamaniwa_00481086089.jpg 
今でも、ケースもついてるんですね(#^.^#)
けど、こちらは、そのさらに低年齢用なので
滲みないし、ソフトでいいみたいで、嫌がりませんよ

開け閉めも、ワンタッチで、ポケットに入れて持ち歩けるのでお勧めです
犬には、こんなケースはいらないけどね(^_^;)

毎日
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
応援ありがとう!

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR