久しぶりに

イタリアンのレッスンの仲良しで
六甲おろしの、みぞれ降る中(@_@;)また長靴履いて電車乗り継いで~
yamaniwa_00481085762.jpg 
コチラへ行って来ました♪

和食のレッスンでも一緒の方が
こちらのお母様の、お家の教室にも通っていらして
yamaniwa_00481085763.jpg
前から「お弁当しか買ったことが無いの~」って言ってたら
予約をしてくれて、すっごく楽しみにしていました。

 yamaniwa_00481085764.jpg 
器も、盛り付けも素敵♪

もちろんお味も
yamaniwa_00481085765.jpg 
大和屋さんのご出身ということで
また、私たちの先生の吉兆とは違う、まろやかなお出汁がおいしい!

yamaniwa_00481085766.jpg 
盛り付けも
この日も、芦屋マダムでにぎわっていましたが
人気なのが判りますね

yamaniwa_00481085767.jpg 
お酒も、ツボを押さえたラインナップ
もちろん獺祭の磨き二割三分頂きましたぁぁ~(^O^)/

yamaniwa_00481085768.jpg
葛を引いた、蓮根饅頭も、菊菜と柚子の香りでおいしい

お刺身

yamaniwa_00481085769.jpg 
ご飯

そして
yamaniwa_00481085770.jpg 
デザートまで

美味しく楽しく優雅なひと時を、堪能いたしましたッ!

ランチ飽きた~なんて大嘘でした(笑)
やっぱりコンビニだけではダメでしたッ!(^_^;)

帰りは芦屋の定番
竹園で
yamaniwa_00481085771.jpg 
コロッケとミンチカツを買って(特にミンチカツがお勧め♪)また庶民の暮らしへ~(笑)

あ、せんせは、お昼絶食でした(^_^;)
たまには、いいかと。。。。朝多めにあげて出かけたんですが。。。。

すっかり夕方になってしまって帰ったら・・・・

yamaniwa_00481085772.jpg 
自分で扉を開け(文句を言う時は、いつもこうする(笑)

yamaniwa_00481085774.jpg 
悪い飼い主でつぅぅ~!!
犬にエサを与えず餓死させるつもりでつぅぅ~!!
動物虐待でつぅぅぅ~!!の歌
唄われました(-_-;)

ちょっと前まで、二食やったやんかッ!!!(笑)

昨日の記事へもコメント頂きましたが
私もせめて、自分の犬だけでも、大事にしなければね(^_^;)
犬用の肉ってやっぱり、そういう可愛そうな扱いの肉や、病死のなのかもね
そう思うと怖いですね

いつも、応援や拍手、コメント 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
うれしいです♪
ありがとう
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR