埋もれた家で

yamaniwa_00481085631.jpg 
ナエマや、ヘリテージの絡んでいるオベリスクも
てっぺんの丸い飾りが首をかしげてしまった(^_^;)

ここまで積もったのは、何年ぶり?

午後からも、パパは引き続き頑張って
yamaniwa_00481085632.jpg 
家を掘り出してくれた
人力では、とても大変な作業だ
除雪機を買おうか?と言ってるけど
ブルドーザーを買うべきかも?(笑)

それをヌクヌク家の中から応援する私達
yamaniwa_00481085633.jpg
パパ頑張れ~(寝たまま(笑)

そしてまた
yamaniwa_00481085635.jpg 
ターシャも山の上までパトロールに出かけた
っていうか、白い恋人(ピレネー君)に会いに

でも、彼だって、さすがに外には出てなくて
会えずじまい

仕方なく
yamaniwa_00481085634.jpg 
タヌキ穴を見つけては、吠えるという
無駄な作業を繰り返し(笑)

すっかり暗くなって帰宅
yamaniwa_00481085637.jpg 
テラスも夏の面影も無く
ただただかまくらに
凄いでしょ?焚火台も、ベンチも雪に押されて移動してたわ(^_^;)

それでも、外よりは5度は温度が高い
yamaniwa_00481085638.jpg
そして、一応玄関マットの上が、若干暖かいと知ってるらしい(笑)

でもね、同じ別荘地内に飼われている短毛の子で
外の小さな犬小屋に、この時期でもずっと居る子もいてビックリ(@_@;)

死なないんだ。。。。。。

同じ犬とは思えないね(^_^;)
(いや、犬図鑑上では、こっちの方が、寒さに強いはず(笑)

外が、-5度、このテラス内が0度、そして玄関内が5度

で、家に入れば、二日目は
yamaniwa_00481085641.jpg 
もう20度、二階は25度

yamaniwa_00481085639.jpg 
遠赤効果で、お腹の中から暖かい
二階は暑すぎるぐらい(^_^;)

なので、お腹も壊さず
yamaniwa_00481085640.jpg
全裸で爆睡(笑)

この病気には、お腹を温めることと、良く寝て腸を休めることが
大事なんだって

こっちでも、相変わらず
ささ身雑炊とエビオスだけで、けっこう頑張ってるな(^_-)

いつも、応援や拍手、コメント 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR