山庭を踏んづけて

yamaniwa_00481085610.jpg 
寒い朝
ガレージの屋根の雪
これでも、軽く1tはあるので、落ちて来たら大変

そんな中を、落雪の無い場所を選んで
パパはせっせとターシャの為に
yamaniwa_00481085611.jpg 
雪上ドッグランを作ってくれました

yamaniwa_00481085620.jpg 
もう二階に手が届くよ~(^_^;)

yamaniwa_00481085621.jpg 
さて、恒例の、山庭踏んづけドッグラン♪

yamaniwa_00481085622.jpg 
冬季限定のおもちゃを良く覚えて居て
ガレージから自分で持って来ます

yamaniwa_00481085623.jpg 
投げて♪投げて♪

yamaniwa_00481085626.jpg 
あれッ?どこ行った????
(この、物を探すときのポーズ可愛いよね?)

yamaniwa_00481085627.jpg 
あった!あった!

yamaniwa_00481085625.jpg 
たのちい♪

yamaniwa_00481085624.jpg 
シャーリーモミの木は、高く伸びたので
かろうじて頭出してます↑
こんなのに、踏んづけられるのなんて許せないもんね(笑)

お腹が冷えるからもうおしまい
yamaniwa_00481085628.jpg 
イヤでつ!!!
(ほんとに、このスーツ温かいみたい、足の半分はメガネ袋ですけど(笑)

で、
yamaniwa_00481085629.jpg 
隠れてるつもりらしいけど(#^.^#)

この後、一旦休憩して~
まだまだ遊ぶ~♪

今年も来れて良かったね!


昨日もコメント頂いた
このスーツ、お腹も隠れるし機能的なんだけどね
値段も高いんだから、もっと足長くしてほしかった(-_-;)

けど、普通エアデールなら、もうワンサイズ上だと思うので
ターシャの体型がヘンなのかな?(^_^;)

それと、雪で隠れた側溝はホント危ないですよね

なので、管理事務所が、溝の内側に、等間隔に
yamaniwa_00481085630a.jpg 
こんなピンクのボールを立ててくれてるんだけど
もうそれも遥か彼方~(笑)
それより、今は頭上の木々の倒木が怖いです(@_@;)
ホント、雪国の暮らしは、犬にも危険がいっぱい!

昔、雪国のペンションに遊びに来てた、都会のワンちゃんが、
ノーリードで、飼い主より先に道路を曲がったとたんに
行方不明になって、捜索のメーリングが廻ったことがありました
結局春の雪解けに、何キロも離れた河川敷に水死体で見つかって・・・・

側溝の薄氷を踏んで、落ちて流されたんですね(/_;)

皆様もノーリードの雪遊び十分気を付けてあげてくださいね!




いつも、応援や拍手、コメント 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
うれしいです!



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR