黒豆

タミフル良く効きまして
っていうか、ま、一応予防接種もしているので
重症化しないんだとおもうんですけどね

今日は、鼻水と喉が痛いだけで、もう関節痛も無く、熱もありません

で、おせちは、他力本願だったので
自分で作ったのは、お屠蘇と、お雑煮と、黒豆と
菊花かぶらだけ

その黒豆が
yamaniwa_00481085527.jpg 
大粒で柔らかく

yamaniwa_00481085528.jpg 
なーちゃんにも大好評

でもね、これ
yamaniwa_00481085529.jpg 
地元の農家さんの直売所で、300gでこの値段だったんですよ~(笑)

丹波産の1/5でしょ?
でも、ちゃんと苗は丹波のものなんですって
毎年、この生産者さんが人気で、即完売らしいので
名前は隠しちゃったけどm(_ _)m

どうか長生きして、作り続けて欲しいです!!(笑)

その黒豆汁を飲んだお蔭か?喉の痛みも取れました
そして

やっぱり
yamaniwa_00481085538.jpg 
ジャン・ポール・エヴァンが好き♪

yamaniwa_00481085537.jpg 
インフルに効く♪(ホンマかいな?(笑)

yamaniwa_00481085535.jpg 
庭に少しだけ、積もった雪で遊んだだけで
帰っていっちゃったね(/_;)

今度はお誕生日かな?

ターシャも
yamaniwa_00481085536a.jpg 
会いに行くでつからね~♪ 

新年早々御心配コメントいただきごめんなさいね~
元気だけが取り柄だったのですが
だんだん抵抗力も弱って来るのかな?
気をつけないとって思いました

Mははさまのおっしゃる通り
これで厄が落とせたと思って
後の363日を頑張るでつ(笑)

皆様は、どんなお正月を過ごされましたか?

また応援や拍手、コメント 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
楽しみにしています♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR