残飯整理はヒトが

yamaniwa_00481085367.jpg 
抗生剤が効いて
もう足を気にすることも無くなってきました
今回は早めに気づいて良かった~

けど。。。。
やっぱり指間炎って再発しやすいし
原因は、食べ物アレルギー、バランスの悪い食事、アミノ酸や
ミネラル不足など。。。
特にササミばかり食べさしたりすると。。。。

みたいなことが書いてあって(@_@;)

ドンピシャ?

獣医さんは、この病気の子に、特に指間炎が併発しやすい感じは無いと
仰ってますが、きっとその子達は、ステロイド飲んでるから
ついでに皮膚疾患も抑えられてるんでは?

あ~前途多難だわ(/_;)

yamaniwa_00481085368.jpg 
まだしばらくは、家の中ではハイソックス生活

そして、今年の春までは、ちゃーんとバランスよく食べさせていた
鶏胸肉の皮付き
皮の部分にもミネラルやビタミン、コラーゲンが含まれていて
健康な犬なら
そういうので、皮膚も守られていたんだと、おもうんですけどね

今は脂肪が大敵なので
冷凍庫に余りまくりを

残飯整理は、人の役目!
yamaniwa_00481085370.jpg 
揚げ物は、家でしないつもりが
サラダ油もたくさん余って居て
仕方なく、から揚げを

けど、やっぱり家で新鮮な油で揚げた方が、
何でもおいしいに決まってるよね

で、いつもは、醤油、酒、2対1に生姜と、ごま油少々で漬け込んで
片栗粉をまぶして揚げるんだけど

考え事をしていて、酢豚と勘違いして
生卵一個入れちゃった(^_^;)

けど、それが意外と美味しくて、洋風のコンビニから揚げの衣かな?
yamaniwa_00481085371.jpg
そこへ、広島の担担麺屋さんの花山椒たっぷりで~
ビールにウマウマ~♪

あはッ♪
犬の残飯整理も楽し♪

yamaniwa_00481085369.jpg 
鶏肉は、全部自分の獲物と思っているお方の、熱い視線(笑)

から揚げなんて、今食べたら、腸が詰まって死ぬぞッ(ー_ー)!!

私は大丈だろうか?(^_^;)残飯整理食ばかりで(笑)


いつも応援や、拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR