またかよッ!!

昨日は朝イチ血液
 
そして一旦休憩の後、また夕方は、尿検査へ

一緒に持って行けば?って思うでしょ?

けど、ストラバイト結晶の出やすい子には
食後の尿は、pHが一番高く出やすいので
出来れば空腹時が正確なのよね~

しかし血液検査は、食後の方が、ちょっとでも高濃度かな?なんて
細かいこと考えてね(^_^;)二回公演に(笑)
yamaniwa_00481085332.jpg
あ、ターシャも二回公園で(笑)うれしかったのかな?

結果は?
yamaniwa_00481085334.jpg 
スバラシイ!!pH正常値真ん中じゃん!!
これだけ、ストラバイト結晶の元凶と言われる、禁忌のササミてんこもり食でよ!

良かった!これでしばらくまだ、ササミが安心して使えますね
けど、今は鶏肉にアレルギーが無いけど
また新奇蛋白も探しておかないとね~ダチョウかな?カンガルーかな?

そうそう、今回、内心は、かなり覚悟を決めて検査に行ったので
もしアルブミンが1.5を切っていたら、ステロイドを使おうと
その前に、
シャーリーの時で知っている、多飲多尿の為の、トイレシートや
色々買っておこうとホムセンで
前から欲しかったピルクラッシャーを買って見ました
yamaniwa_00481085335.jpg 
これね~すごくいいよ~
しかもネットだと1000円ぐらいするのが、600円なんだねホムセンなら
だからなんでもかんでもネットって訳でもないのよね

yamaniwa_00481085336.jpg 
人間用の胃薬や、酵素剤ってすごく固いから、無理かな?て思ったら
一瞬で粉々でした!

ハカリも、大量ササミで2㎏量りが必要になって
yamaniwa_00481085337.jpg 
コストコの自立するの買ってみたら、場所を取らず良かった♪
なんやかんや混ぜ混ぜご飯には、必需品ですよね
今までテキトーだったんですけどね(^_^;)

って感じで、また一か月、動物実験頑張ろう!!!と思っているのに

当の動物が~(笑)
yamaniwa_00481085338.jpg 
なにそれ?ハイソックスは。。。。。

そう(-_-;)
病院は、すごくお利口に頑張るんだけど
やっぱりストレスなのかな?急にまた指しゃぶりが始まって

前回も、記録を見ると、病院の後から舐めて細菌が入ったっぽいんですよね

しかも、同じ左足(@_@;)
今回は
早めの早めのハイソックスブギで

もうッ!またかよッ!!!って感じ

けど、ストレスや、偏った食事のミネラル不足もあるかもね
yamaniwa_00481085339.jpg 
ありとあらゆるアイテム揃えて
お待ちしています♪(って誰をッ!!!(ー_ー)!!

昨日は、良かったね~の拍手コメントありがとうございました
まだまだ先は長く、決して予後の良い病気じゃないので
不安はいっぱいですが
あまり先の事を考えず、犬と、お尻と、ササミを見つめて暮らそうと思ってます

笹見 運子の母より(笑)

naoさまも、初めまして!
素敵~♪ブログ拝見しました!
またこれからも、よろしくです!!!



皆様の毎日の応援が、
私にはハゲミ、
ターシャにはササミてつ(*_*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR