ササミを忘れて

yamaniwa_00481085305.jpg 
友達と神戸へ豚を、いや、豚になりに?(笑)

学生時代よく行った、懐かしい豚まんを食べ
担担麺を食べ、青椒肉絲を食べた

「歩かなきゃ!!」と言い合いながら
yamaniwa_00481085306.jpg 
旧居留地へ目の保養に
もうすっかりクリスマス♪
けどそれでまたお腹空いて(^_^;)
懐かしいモロゾフの、プリンパフェまでしっかり食べてしまい(笑)

yamaniwa_00481085307.jpg 
タイガーコペンで

yamaniwa_00481085308.jpg 
オソロのブラシと消化器型水鉄砲を買い(?_?)

久しぶりの高架下で
yamaniwa_00481085314.jpg 
やっぱり手帳型に変えた

yamaniwa_00481085315.jpg 
この方が、写真撮りやすいし
カードも入れたいし

yamaniwa_00481085316.jpg 
そして、48,000円のASHのスニーカーブーツが
3,000円????ジップ部分に不具合があるからだって
ぜんぜん平気♪しかも素材がネオプレーンで暖かく
長さもイタリア製なので長いし良かった~♪

やっぱり神戸は良い物あるな~と
年明けに、バーゲン参戦しようと、また友人と誓い
yamaniwa_00481085310.jpg
豚まんお土産に

 それと、またアンティークショップにも引き寄せられて
yamaniwa_00481085311.jpg
鋳物の薪ストーブのオブジェ見っけ!

yamaniwa_00481085312.jpg 
ちゃんと薪も入ってた

yamaniwa_00481085313.jpg 
なーちゃんのおままごと用かな?と思ったけど。。。。

yamaniwa_00481085318a.jpg 
こうしようっと♪

しかしこれも、2.2kgあって、豚まんも重く
また、手がちぎれそうになって帰りました(^_^;) 
yamaniwa_00481085309.jpg
いっぱいしゃべって、食べて
久しぶり
犬とササミを忘れた(笑)お出かけでした(^O^)/

yamaniwa_00481085317.jpg
良かったね♪

ハイ!たまにはね~♪

pままさま、カルシウム情報ありがとう
私もシャーリーには、卵殻をミルで砕いたりしてました~♪
あれけっこう大変な作業ですよね~

ターシャには手抜きで(^_^;)
乳酸カルシウムにマグネシウムやビタミンDを配合した
サプリを使ってるんですが、それもどれぐらい吸収してるんだか???

ホント手作り食の悩みどころですよね、
リンとカルシウム1:1?1:2?じゃあマグネシウムは?亜鉛は?。。。って
今までは、大雑把に、いろんな食材から取込んでるわ~で済まして来たのに
今は限られた食材なので余計に悩んでしまいます(/_;)

いつも、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとう♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR