巻き寿司

今週は週3日、料理を習いにいくという。。。。
yamaniwa_00481085187.jpg 
巻きずし好きなんですよね♪(笑)
しかも

yamaniwa_00481085201.jpg 
いつも送られてくる、こんなのに対抗すべく?(笑)

行って来ました!講習会
yamaniwa_00481085202.jpg 
けっこう盛況でした
現役の幼稚園児のママから
孫に作ってあげたいババ(私も)まで(笑) 

yamaniwa_00481085189.jpg 
先生の説明通り、巻いてゆく~
けど、これがどうしてそうなるの?と思いつつ

yamaniwa_00481085190.jpg 
あはは~出来ました
サンタさん

yamaniwa_00481085191.jpg 
次も、何を作ってるのかわからないまま

yamaniwa_00481085192.jpg 
金太郎飴状態ですね(^_^;)

yamaniwa_00481085193.jpg 
でも、切ってみると??
切っても判らない?
薔薇ですって(^_^;)

ちなみに先生の作品は
yamaniwa_00481085194.jpg 
判りますね(^_^;)

で、こういうの美味しく無さそうですが
ちゃんと食ても美味しい、味の組み合わせなんですね

初回は山の家から帰れずに、欠席してしまったので
みなさんは、もっと手際よく綺麗に巻かれていました

ちなみに
yamaniwa_00481085196.jpg 
前回はこれだったようで、これならみんな判るよね?
家で復習しますね

そうそう、イイコト習いました
すべて、ポリエチレンのエンボス手袋をはめて作業するんですが
yamaniwa_00481085197.jpg 
これって、脱げ易いですよね?

それを輪ゴム二つを結んで
yamaniwa_00481085198.jpg 
手首に一つはめ

もう一つを
yamaniwa_00481085199.jpg 
中指にひっかけることで
全然脱げずに作業が捗りました

これからの大掃除の時期にも使えますね♪
って学んだのはそこかいッ?!(笑)ですが

yamaniwa_00481085195.jpg 
パパにもお土産持って帰って
「これなーんだ?」って聞いたら

どっちも判らなかったし(-_-;)

なーちゃんとの、夜のビデオ通話でも
「?????」また沈黙で
映ってないのか?と
「これは?」って聞いたら
yamaniwa_00481085200.jpg 
「たぁーしゃちゃん!!」だって
見えとるがな(/_;)

もっと修行を積もうと思います(^_^;)

いつもナイスなコメントありがとうございます
昨日のは、確かに、あの棒を咥えたかったようで
また、撮ろうとしても、あの棒めがけて走るので、
ちょっと犬とのツーショットには高さ的にも無理がありそうです(/_;)

いつも、応援や、拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR