迷いながらも

犬にとって蛋白質って大事なんですよね
このサイトがとても参考になりました

それが、普通の犬の半分しか取り込めてないこのお方(-_-;)
yamaniwa_00481085180.jpg

しんどかったら可愛そうなので
ボール投げたりして無理やり走らせたりはしていないんですが
なにか勝手に仮想敵を見つけては
とにかく走りたい!!

いや、まだ
yamaniwa_00481085179.jpg
走れるうちに、早く改善してやらないと

っと、呑気にしているようで
yamaniwa_00481085176.jpg
けっこう頑張って計算してるのよ~(/_;)

iphone6は大きくなって見やすい以外、特に変わりなし(笑)
あ、そうそう
家のネットと電話がeoなので、今回キャリアを変えたんだけど
それ関係なく、カバーを買いに行った家電店で、
「ガラガラやって行きませんか?」とeoのキャンペーンのお姉さんに
声かけられて、「え?もううち入ってるし、急いでるし~」って言いながら
一回まわしたら
また、チリンチリ~ん♪が鳴り響きました!
yamaniwa_00481085181.jpg
こんなんいらんけど
(納戸のカラーボックスのエプロン入れになりましたけどね)
普通は白のハズレが出て、販促ティッシュだけで呼び込むつもりで、
少ししか赤玉入って無いんだって(笑)

「すごい!!強運ですね!」ってね~
そんなくだらないところで、運を使いすぎる私(笑)

ターシャに使ってやらないとね(/_;)

とにかく、今回は低脂肪に心がけようと
今、1.2%ほどの脂肪に押さえたメニューにしています
これって、普通のドッグフードの十分の一ですよね?

そんな食事を長期間続ければ、また違った害が出て来ることは承知の上で
一か月後の検査までは、取りあえず続けようと思うんですけどね

蛋白質は、一日の体重別総量の約二倍
これも、肝臓や腎臓に負担がかかるので
長くは続けられないけど。。。。。

それならもういっそ、ステロイドを投薬しながら、バランスの良い食事に
戻した方がいいのでは?とも思ってしまう

けど、どちらも弊害があるなら、食事制限だけで、
あともう少し、次の血液検査まで様子を見よう

yamaniwa_00481085177.jpg
そう言っても、
マグネシウム不足?カルシウムどうなるの?とか怖くもなって
少しだけ、いろんな栄養素補給の意味で
ドッグフードを混ぜて見たりして

これが、ナチュラルハーベストのシニアサポート
(老犬にも高たんぱくが必要という新しい発想)が
今までで、一番お腹や胃にやさしい感じ
って言っても、ほんの少し混ぜてるだけなんだけどね

yamaniwa_00481085178.jpg 
本人はお肉たっぷりで、おいしい♪おいしい♪と食欲もあり
毎回の食事を楽しみにしてくれるのが
唯一の救い

頑張れ!ターシャ!
頑張れ!自分!(笑)


いつも、応援や、拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとうm(_ _)m

 
 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR