トリュフぅぅぅ~

おいしいもん食べて、のんびり生きられたらいいよね♪は
わたしですね(^_^;)
yamaniwa_00481085117.jpg 
今週も、楽しみにしていた
イタリアン教室のシェフのお店へ
習ってるみんなで
トリュフ祭りへ行って来ました(#^.^#)

yamaniwa_00481085118.jpg
清潔なキッチンで
シェフ(画像右)の横には、弟子入りされた息子さんが
いいですね(#^.^#)

そして、ちょっとトイレへ行って、出てきたとたんに
広いお店にもうトリュフの香りが漂っていて???

やっぱり!
yamaniwa_00481085119.jpg
まだ冷蔵庫から出したてのトリュフを、見せて下さっていました
こんなに遠くから匂うの???
私もトリュフ犬の素質があるわ(笑)

すごーい!北イタリア、ピエモンテの超高級白トリュフです!
この指さしてらっしゃる、ボコボコとくぼみがあるものが、良いようです
今年は1kg60万円だったそうですよぉぉぉ~(@_@;)

そんなものを
yamaniwa_00481085122.jpg 
こんなにぶっかけて頂いて来ましたッ!贅沢すぎますね(^_^;)

まずは、
yamaniwa_00481085120.jpg
いろんなハムと、お野菜の前菜でカンパーイ

yamaniwa_00481085121.jpg 
サイのマグナムで~とお願いしたら
リノザウルスですって(^_^;)
トリュフと飲むと甘みの出る、おいしい赤でした

yamaniwa_00481085123.jpg 
ピエモンテの正当な食べ方
シェフ自家製卵麺(タヤリン)に濃厚チーズクリームのパスタ
こんなに白トリュフをかけて
美味し過ぎました(/_;)

そしてリゾットも
yamaniwa_00481085124.jpg 
きゃはは~♪
パパ~♪ターシャ~♪ごっめーん(笑)

イタリアのカルナローリ米は、やっぱりアルデンテなリゾットにピッタリですね

そして
yamaniwa_00481085125.jpg
デザート

あ~今年は、堪能させていただきました
皆様(どなたへ?(笑)
ありがとうございました!

ターシャも、予防接種の後、ちょっと発疹が出たり、胃の調子も悪くて
後ろ髪引かれながらの祭り参加でしたが
yamaniwa_00481085126.jpg 
また元気になって

yamaniwa_00481085127.jpg 
教壇復活もされて(笑)
コメントでも、ヘタな漫才よりおもしろいッ!なーんて言っていただけて

ま、関西人は二人寄ったら漫才師?(笑)
yamaniwa_00481085128.jpg 
これからも、このコンビでいつまでも頑張れますように♪
私たちらしいブログが、つづけられますように。。。。


これからも応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
よろしくお願いしますね~♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR