カインズは、お鍋もイイネ

また、ターシャのご飯の内容の見直しで
今まで、鶏胸肉を、春までは、皮ありを、そのままおじやにしていたのを
低アルブミンが判ってからは、低脂肪食にするために、
皮なしにして、さらに茹でて、さっと洗ってから使っていました。


そして今回さらに低脂肪?????

じゃ、やっぱり
ササミを使ってみようかと
ササミはリンが高く、尿石症の大敵!なので
今まで使えなかったのですが、オシッコの状態はいいので
水分さえしっかり取れば、洗い流されるかな?と

こうなったら、背に腹は代えられぬというか
オマタにお腹は代えられぬ(笑)
ま、どっちもだいじなんですけどぉぉぉ~(/_;)

で、人間の夕食後、ターシャのご飯の下ごしらえをする日々
yamaniwa_00481085111.jpg 
芸能人格付けは、良いですね(笑)
けっこう知らない常識もいっぱいあって
勉強になります 
を見ながらの~

でね、今日のタイトル、
春から肉類の茹でこぼしをするようになってから
yamaniwa_00481085113.jpg
アメリカ時代から使ってる20cmソースパンの、周りのアクが取れなくて
困ってたんですよね~
和食のアルミ目打ち鍋は、いろんなサイズあっても
こういう深さのある、軽い下ごしらえ鍋って無くてね

こんな汚くなるまで使い倒しているわけですが(^_^;)

 先日、山の家の整理にハマってた時に(なんかもう遠い昔に思える(笑)
yamaniwa_00481085114.jpg
カインズで見つけた、オリジナルテフロン加工のアルミ鍋
IHにも対応で、しっかりしてて
形も、欧米のまさにソースパンの20cm
2000ccまでの目盛も付いて、注ぎ口も二か所

ミートソースなんかにピッタリの鍋です
やっと出会った♥
yamaniwa_00481085115.jpg
目打ち鍋と比べると、この深さが、いいんですよね使い勝手が
しかも

yamaniwa_00481085112.jpg
周りに付いた動物性のしつこいアクも、テフロンでするっと取れるし

やっぱ好きだな~♥カインズホーム(笑)

まだまだ試行錯誤だけど。。。。
小保ママノートは、一日も欠かさず
その日のメニューと、体調を記録してるんですけどね
見た目の体調がいいレシピは、検査結果が悪く
推奨されるフードや、サプリを混ぜると、公園の草やたら食べたがって
アワ吐くし。。。。。。難しいです(-_-;)

でも、頑張って、早く両方いい配合を見つけてやらなきゃ!

シャーリーの時から使ってる,
ミントちゃんがアメリカから買って来てくれたレシピノート
気合を入れ直す為に
yamaniwa_00481085094.jpg 
今回はネイルを合わせてみましたッ!(笑)

あはッ
yamaniwa_00481085095.jpg 
なんとなく、慌てて行ったネイルチェンジで
その時の格好のまんま(笑)
そう、好きなの♪グレーとパープル♥

しかし今ブームのパールは、家事しにくいね(^_^;)

ま、そんな感じで、気持ちまで、鍋にこびりつくほど(笑)煮詰まらないようにして
長期戦で頑張ろうと思います
yamaniwa_00481085107.jpg
今日からまた寒いですね~
池のヌートリア、固い毛皮で、お顔も少しターシャに似ています(笑)

けど。。。。いいな~何食べてるんか知らんけど
鍋もいらんし(笑)

せんせは、また学校もしばらく休学
獣医さんは、今元気だし、怪我をしないように気をつければ
(血液中のたんぱく質が低いと、傷の治りが遅いから)
週に2日ぐらい、休まなくてもいいかな?とおっしゃってましたが
やっぱり、食事を変えると、研究者として、糞の状態や、行動を
監視していたいのでね(笑)

もう、自分が教師に専念することにして?(笑)
yamaniwa_00481085116.jpg 
それもかなり、暇そうですが(笑)

おいしいもん食べて、のんびり生きれたら、それでいいよね


いつも、応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR