こんな小春日和の~♪

さて、昨日の妄想教室に
多くのポチをいただきまして
せんせも、うれしい限りの
yamaniwa_00481084955.jpg
小春日和

うれしい事は続きまして
 yamaniwa_00481084956.jpg
出会いの多い一日でした

しかも
yamaniwa_00481084957.jpg 
ずっと、好きだったんだぜ~♪

あたしも
 yamaniwa_00481084958.jpg
好きだったんでつぜ~♥(初対面やけど(笑)

みたいな告白もあり、次から次への
yamaniwa_00481084962.jpg
どうしたん?せんせ!な人気者ぶりで?

yamaniwa_00481084960.jpg 
戸惑いながらも、どうです?この満足顔(笑)

の後は、パパとお留守番していただいて

私は、女子飲み会♪
yamaniwa_00481084953.jpg 
和食の先生のお店へ「酒ジョ」集合(笑)
いえいえ、各お料理に、どんなお酒が合うかの研究会を
酒飲み女子限定で、発足いたしまして(^_^;)
その第一会勉強会(笑)
yamaniwa_00481084954.jpg 
特に、このパープルのラベル
京丹後の竹野酒造
亀の尾蔵舞(かめのおくらぶ)」
コレは、「酒ジョ」にイチオシの、甘辛口でしたよ

東大出の息子さんが、東京から帰られて
さびれていた酒蔵が、すぐに金賞を取ったのだそうで
ラベルも、ネーミングもそしてブレンドもホントお洒落♪
うーん、やっぱり何事も、「頭」要るねいうことですね

そんな、各お酒の、作り手裏話も聴きながら、楽しい勉強会でした♪

やっぱり、お米にこだわるって、大事ですね
ってことで

最後に
せんせの、PUMA酒造限定(笑)
サービスショットをどうぞ♪
yamaniwa_00481084959.jpg 
「稲掛けと私」
こう見えて、けっこう高学歴(笑)

いつも応援や、拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
うれしいです!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR