ぶぉぉ~ん♪?

山庭最終日、色々と片付けて居たら・・・・・ブォーン♪
ぶぉーん???
次は何????(ー_ー)!!

突然黒い塊が、押し寄せて
yamaniwa_00481084865.jpg 
あっという間に、ガレージが点々に

yamaniwa_00481084866.jpg 
何?これ何????と良く見ると

yamaniwa_00481084867.jpg 
ナミテントウ虫

レンガの母屋の方には来ないのに
なぜか日当たりのいい白壁が好きらしく
毎年、網戸の隙から、いっぱいガレージに入り込んで死んでるので
こうやって、この時期越冬の為に、入りに来てたんだって、初めて知りました

てんとう虫は、アブラムシや、うどん粉病の菌を食べてくれる
庭に欠かせない益虫なので
大事に、おもてなし、しなきゃね!(笑)

けど。。。。。。多すぎ(^_^;)

これも今年の、生態系の乱れなのかな?

最後の最後まで、色々楽しませてもらった一週間

でもね。。。。ここに来ると、パワーをもらえる気がするのは
花や木からだけじゃなく

こういう生き物のパワーもかな?と

シャーリーが居なくなって、シーンとした家に
yamaniwa_00481084871.jpg
このお方が、やって来た時も聞こえた音

それが
yamaniwa_00481084872.jpg 
ぶぉぉ~ん♪

オチリからの音じゃないよ(笑)
命の音?
yamaniwa_00481084870.jpg
だから、勝手に山に家建てた私たちは、自然への敬意を忘れず
気をつけながら、共存しなければね

yamaniwa_00481084868.jpg
裏の沢も、所有権なんて、紙切れ一枚(笑)
みんなで、仲良く使いましょう

てか。。。。
yamaniwa_00481084869.jpg 
これ何?どちら様?(笑)

調べたら、マムシグサって言うんですね
毒があるらしいのですが
茎はマムシのようなシマシマ、そして先には鈴生りの赤い実
何とも不思議な植物ですね

さて、そんな私の、大事な、パワーの源せんせは、
yamaniwa_00481084785.jpg 
最後に、皆様の今日の運勢

占って下さいましたッ!
??????
yamaniwa_00481084786.jpg 
運勢は、自分で切り開け!ってことでしょうか?(笑)

そして、ご自身は
yamaniwa_00481084873.jpg
またいつものヘラヘラ生活へ~♥


いつも、応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
ありがとう
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR