練炭七輪で

yamaniwa_00481084793.jpg 
パンツイッチョで、外で寝てたダイ子に
「お風呂入ろ~♥」って誘ったら
yamaniwa_00481084794.jpg 
「え~やだぁ~まだ眠いィ~」とか(笑)
色々言ってましたが

yamaniwa_00481084795.jpg
あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”~

で、まだ薪ストーブは焚いていないので
庭で練炭クッキングをしようと

yamaniwa_00481084796.jpg 
いつも焼肉七輪で使ってる、この台は
置いているだけなので、熱い鍋を置く練炭七輪には
危なくて

yamaniwa_00481084798.jpg
使ってない、フラワースタンドに乗せてみたら
カポっとハマッてピッタリ
だということがわかり

だったら
yamaniwa_00481084797.jpg  
焼肉用も、これでいいじゃん!(^_^;) 
こっちのほうが、アイアンがしっかり重いので安定感もあるしね
獣避けガードはなくなりますが
yamaniwa_00481084803.jpg 
ま、あっても無くても、せんせは、パクッたりはしませんしね
鼻で吸い込んで盗めないか?は研究されてますけどね(笑)

yamaniwa_00481084799.jpg 
ダイ子は、冷凍してあった豚肉と
コトコトお風呂大根に(笑)

私は
yamaniwa_00481084800.jpg 
これも、いつのかわかんない(-_-;) ディンタイフォンと中華スープで
お昼しながら

yamaniwa_00481084801.jpg 
昨日から、急激に寒くなった山庭ですが
練炭は暖かくていいですね♪

yamaniwa_00481084802.jpg 
おいしく炊けました
脱ぎ捨てられた、パンツが、悲しい。。。。。。(笑)

そして、まだまだ火力の落ちない(24時間は使える)ので
次は
yamaniwa_00481084804.jpg 
ぜんざいを煮ながら

yamaniwa_00481084805.jpg 
苔を取り

yamaniwa_00481084806.jpg 
敷き詰めながら

目が、アフリカンかッ?ぐらい、いいので
yamaniwa_00481084807.jpg 
鍋が沸いて来るのが見えるという(笑)

yamaniwa_00481084808.jpg 
こちらも柔らかく炊けました♪

三時のおやつは
yamaniwa_00481084809.jpg 
出来立てのお汁粉と、ポップコーン

寒くてもほっこり♪ほっこり♪


yamaniwa_00481084810.jpg 
香ばしい香りに、動物もやって来ました(笑)

さて、やっと行楽日和の週末ですね
この辺も、あちこちで秋祭りです

いつも応援や拍手、コメント 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
うれしいです♥

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR