うーん。。。正解っ!

昨日の記事、もうすでに皆様から、
「あッ!足にキャスターつけるんでしょ?」って (^_^;)

そう!正解!なんだけどね

しかし、なかなかピッタリのキャスターって、無いですよね

パパは、
yamaniwa_00481084604.jpg 
これに、コマ付けて、乗せたら?って(笑)

オイッ!チョ待てッ!(笑)

せんせの、唯一の家財道具でつよッ!!
(確かにサイズピッタリだけど(^_^;)

それに、木製でしょッ!燃えるがなッ!

あ、今回の焚火台の説明書にも
木製テラスで使わないように!とありました

そうなんですよね~
だから、火遊び大好きなので、こんなテラスにしたんですし

それと、、今回買った焚火台は、
今使ってる焚火台より、
高さがあるのが、唯一の欠点なので
(出来るだけ、火は足元に近い方が暖かいから)
これ以上、高くしたくないのもあって。。。。
 
スノコにキャスターみたいなのはいやだな~

で、ドクター中松子が、もうひとひねり(笑) して

思いついたのが







yamaniwa_00481084610a.jpg   
これ♪
日本ならではのお品(笑)

探すと、色々ピンキリあるんですが
やっぱり少々値段はしますが、
ドラム式対応の、正方形で
耐荷重も140kg
キャスター部分が黒くしっかりしたラバーで、ストッパー付きの
安心のセキスイで♪

でも、これをそのまま使って乗っけると
この白いフレームがはみ出て見えて、ダサダサなので(笑)

あえて
これを、内径に合わせて
yamaniwa_00481084602.jpg 

一番加重される、二か所の、飾りフレームの下の桟に固定して
使おうと思うのです

これなら、内側のラックの下から
黒いキャスター部分が少し見えるだけ?

に、なるはずなんだけどな~♥

そして、この秋は。。。。
洗濯機台に乗った、おしゃれな?(笑)
世界にひとつのマイ焚火台で
晩秋の庭を、楽しもうと思いますぅぅぅ~っとね

上手くいけばいいんですが(^_^;)
またレポいたしますね

さてさて、ここんとこ
影薄かった(笑)せんせは?
yamaniwa_00481084605.jpg 
元気にしてらっしゃいまして

そしてパパも 
yamaniwa_00481084607.jpg 
薪小屋完成!

屋根は、プロに頼みましたが、あとは全部手作りで、
ほとんど連泊できないので、月に二日ずつぐらいで、6年ぐらいかけて
この小屋と、中庭の煉瓦部分を完成させました
凄いですね・・・・・

なんでも、すぐ、人に頼んだり、既製品で、ごまかそうとする私とは大違い(笑)

yamaniwa_00481084608.jpg 
で、この中庭は、本当は、下に石を敷き詰めて

柳生博さんの、八ヶ岳倶楽部にある
yamaniwa_00481084611.jpg 
この石炉に憧れて
焚火プレイスを作る予定だったんですけどね
(ちなみに、木道に、枕木を使うのも、マネさせていただきました)

でも、この10年で、山火事なども多く、別荘地も消防署からの通達で
自分の庭でさえ、毎回、届け出が必要となり、直火は厳しくなりましたね

で、今、息子さんの、通販のページを見たら
こんなの売ってらっしゃいますね(笑)

なので、私も この古い方も
yamaniwa_00481084609.jpg 
中庭用に、まだまだ使ってあげようと思います
これは、軽いので、持ち運びできますからね

明日、大阪の家に、中松セキスイが(笑)到着予定なので
早く乗っけて見たいです♪

yamaniwa_00481084603.jpg 
あ~~、お立ち台、盗られなくて良かったでつ

(^_^;)


いつも応援や、ナイスなコメント 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ     
 ありがとう♪ 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR