フレッシュ光せんせ♪

さて、山庭へ、あの重く嵩張る焚き火台を運ぶべく
せんせは 
yamaniwa_00481084566 (2)
ドッグランを、外から見たりして
(最近、もう無料では、教えてないんでつよ~的な(笑)

だって急いでいるんだもの 
  yamaniwa_00481084576 (2)
いつも拍手コメントくださるPままさんお勧めの
大垣で人気のコチラの、出店が養老サービスエリアにあって
久しぶりに買って 
yamaniwa_00481084574 (2)  
美味しかったです♪

その時、ふと
yamaniwa_00481084577.jpg 
上を見たら、御嶽山が噴火したというニュースが

私たちも11年前にシャーリーと、岐阜県側の、にごりご温泉口から登りました
景色もよく、登り応えのある、登山好きに人気の山です

この時点では、まだ、一人が重傷ということで
たいした噴火じゃなかったのかと、思っていましたが
昨日は快晴なのに、いつも御岳が見える場所からも
まったく見えなくて、おかしいな?と
あんな噴火だったとは、山に着いて初めてニュースで知りました

そうとは知らず 
yamaniwa_00481084567 (2)
せんせはまた、サルの足を心配し?
(誰かに、オチッコかけられてるみたいです(笑) 

    yamaniwa_00481084569 (2) 
逆光の光の中を、フレッシュ光せんせは、走ります
高速で、あなたに繋がるせんせです(笑)

案山子コンテストもやってました 
yamaniwa_00481084570 (2)  
あはは。。。何のことやら? 

yamaniwa_00481084573 (2)  
古民家にも座ってみたりして
ご機嫌のせんせ♪

お土産を 
yamaniwa_00481084571 (2)
持って帰ると言って聴きません(^_^;)

相変わらずの6歳です(笑)

今朝になって、やはり怪我人が多く、空からの救助が困難なため
高山市からも、沢山の救助隊が登って行く映像が映っています

風向きによっては、こちらのほうまで、火山灰が飛ぶようです

今年は、なぜか、私の行く先々で、災害が起こりますね(-_-;)

どうか、取り残されている登山者も、救助者も、無事下山できますように!

いつも応援 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ     
 ありがとう♪ 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR