食欲の~ままに~♪

実はまた、先日のデパ催事の最終日
行って来たんですよね(^_^;)

だって、その時買わなかった
コチラのタルトが、めちゃおいしいのにッ!と、
高槻住みの友人からのLINEがあって
前回は、もうお昼前で完売してたのでね

でも。。。。最終日も
やっぱり限定ブルーベリーとマスカロボーネのタルトは、
オープンと同時に完売してた(/_;)
なんせ、女性シェフたった一人で、小さなお店で作ってらっしゃるらしく
とても、デパートの催事に対応できる数は、焼けないらしい

そう!そういうとこが、やっぱり美味しいんですよね
デパートに安定して、毎日供給できるようになったら
どんなお店も美味しくなくなりますもんね~(-_-;)

で、フルーツタルトは、なんとかラスト2個めで
yamaniwa_00481084546.jpg 
買えた~(^O^)/
ホント、美味しかったよ~♪

うん!これは直接また買いに行こう!

で、他も、前回食べきれてない物や、リピも
お店は、けっこうあちこち散らばってて、わかりにくいのでもう一度行くのが
早いよね
yamaniwa_00481084543.jpg 
いなりが、気に入ってリピ♪
他のお寿司は?シャリ甘めでフツーでしたけどね(笑)

そして、新規味見は
yamaniwa_00481084544.jpg 
和菓子屋さんの栗赤飯は、栗も、大納言もザックザックで美味しかったよ


yamaniwa_00481084545.jpg 
コチラの俺のフレンチトーストが
オレンジソースが美味しくて、パンも冷めてもしっとりで
かなり好み♪

yamaniwa_00481084547.jpg 
これは、良くどこの催事にも出る
中央卸の惣菜屋さんの角煮
味濃い目で、高いけど、なんかいっつも買ってしまう(^_^;)
あと
yamaniwa_00481084548.jpg 
コチラのお漬物も、また水茄子とは違ってしっかりしてて、美味しかった
キュウリの古漬けも、結婚当初は、ちゃーんと若いのに
実家の糠床を分けてもらって、漬けてた自分は。。。。
どこへ行ったのでしょう?(笑)

あ~食べてばっかり(^_^;)
yamaniwa_00481084542.jpg 
パパも、犬も、どん引き(笑)
あ、ちなみに、この久しぶりの画伯の力作は
やはり、すべて、食べたものを、忠実に描いているところです(笑)
特に、右上の、糸切り餅の写実が。。。。(爆)

もう。。。。。せんせも。。。。
yamaniwa_00481084549.jpg 
飼われているのよ~♪(/_;)

歌うしかないでつ。。。。。的な?(笑)

皆様も、食欲の秋、お勧めを
また教えてね! 


いつも応援
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR