やることいっぱいさぁ~

先週末の連休は、ほーんといいお天気でした
yamaniwa_00481084448.jpg
高山市街へも、買い物に
雲の間から、北アルプスが見えて
きっと登ってる人たちは、雲海をながめてるんだろうな~なんてね
(また、滑落事故が起こってたんですけどね(-_-;)

でも、登りたくなる魅力満載の山ですもんね。。。。

さて、私たちは、もう食べることしかしません(笑)
yamaniwa_00481084451.jpg 
お土産を買いに

yamaniwa_00481084452.jpg
今回は音羽屋の栗よせを

前回買った稲豊園のは、日持ちがするぶん、餡が甘めなんですが
yamaniwa_00481084455.jpg 
こちらのは、あっさり餡でおいしい
でも、要冷蔵なので、お土産にはちょっと不便です

ここの飴も、自然の着色料で
yamaniwa_00481084453.jpg 
なーちゃんへのお土産♪
ちょうど、ビデオ通話がかかって来たので、見せたけど。。。。。
無反応(笑)私のキャラ餌に通じるダサさゆえか?

yamaniwa_00481084454.jpg 
あとは、鉄板!打保屋のカレー味いか豆



その後、スーパーで、七輪焼モノの食材を買って
せんせのおやつも忘れずに
yamaniwa_00481084456.jpg
二つとも、大阪のメーカーなのに
なぜか、ここでしか見ないと言う。。。。

そして、ご近所の高原野菜も
yamaniwa_00481084449.jpg 
キャベツ、今年は毛虫の影響か?少し小さ目だけど、3個200円はありがたい

yamaniwa_00481084450.jpg 
色々買って~

yamaniwa_00481084457.jpg
ただいま♪

そして、ここも大掃除!
yamaniwa_00481084458.jpg 
夏でも、一日中、通り雨が無い日って少ないから
色々洗って干しました

yamaniwa_00481084460.jpg 
標高が高い分、お日様も近くて
一旦晴れると、何でもあっと言う間にパリッパリ
布団タタキも、グニャグニャになっちゃった(^_^;)

yamaniwa_00481084459.jpg 
あはは~椅子もぜんぶ干しましたッ!

なんか、あっちもこっちも、掃除ばっかり?なんだけど
こんなに快晴だと、これもけっこう楽しいんですよね

なので、やることいっぱいでさ~
yamaniwa_00481084461.jpg
犬とばかりも遊んでられないんですよね(笑)

yamaniwa_00481084462.jpg
チっ!

昨日のせんせ、川口探検隊もびっくりの?(古くないですよ~わかります!(笑)
千里の道も一歩から(一歩長すぎやしませんか?(笑)
ですが、不屈の精神で


これからもがんばるでっつ!!
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
よろしっく♪
 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR