青い橋も渡ったし

夏が無かったと言いつつも
なんか色々美味しいとこ行ってた♪
のは私だけ(^_^;)

パパは仕事と留守番で

久しぶりのフーフの外食(笑)
yamaniwa_00481084395.jpg 
京都の橋も渡りたいけど
なんやかんや、やっぱり近くて美味しいシェフのフレンチへ

yamaniwa_00481084379.jpg 
フォアグラと、焼き菓子のアミューズを、
やっと変な味から抜け出した(笑)新プレモルで乾杯!

お互いお疲れ様でしたね~色々とってことで

yamaniwa_00481084380.jpg 
シャンパンは、すっきり辛口で

yamaniwa_00481084381.jpg 
いろんなトマトと食用ほおずきのジュレ
さっぱりしておいしい
食用ほおずきは、甘くておいしいね♪

yamaniwa_00481084382.jpg 
ホタテとイカのフランス産キノコのソテー

私は、もう一杯同じシャンをお代わりして

パパは
yamaniwa_00481084383.jpg
しっかりした赤を

yamaniwa_00481084384.jpg
たらば蟹のソテーは、雲丹やキャビアと、相まってほっこりおいしい
あ、付け合わせのアボガドのソテーもいいな
バーベキューにも焼いてみよう!
グレープフルーツのソースでさっぱりと

yamaniwa_00481084385.jpg 
そして鱸の皮目パリッパリに
先日のイタリアンレッスンでも食べた
モン・サン・ミッシェル産のムール貝
小粒だけど、ぎゅっと味が籠って美味しかった

yamaniwa_00481084386.jpg 
さて、赤の苦手な私は、白で
パパは左の樽の香りのしっかり効いたもの
私は、右のが、すっごくフルーティーで気に入りました
覚えておこう!って言いながら、いっつも忘れるのよね(^_^;)

yamaniwa_00481084387.jpg 
本日のお肉は、和歌山の熊野牛フィレ

yamaniwa_00481084388.jpg 
初めて食べたんだけど、赤身がとても柔らかく
おいしい!うわ、やるじゃん熊野(笑)
てか
住んでただけに。。。。。どこで牛飼える?あの狭い渓谷地帯
って話しで、パパと盛り上がる(笑)

そしたら、ググれよってことでね
うん、なんか、熊野詣に京都から牛車を牽いて来た感じやわ~(笑)
最近霜降り嫌いで、和牛もあんまり~と思ってたけど
やっぱり美味しいね
私も
toto BIG買わなきゃね花子@堤真一(爆)

yamaniwa_00481084390.jpg 
そしていつものデザートワインは
左のラタフィアと、右のドイツ貴腐で
このドイツのおいしい!!!

と、共にチーズ
yamaniwa_00481084389.jpg 
やっぱり私は、フルム・ダンベールが好き♥

けど
yamaniwa_00481084396.jpg 
全部食べる(笑)

そして
yamaniwa_00481084391.jpg 
口直しのパッションフルーツとサフランのクレームブリュレ
さっぱりとしておいしくて

yamaniwa_00481084392.jpg 
シェフの故郷の川中島の桃とヨーグルトのソルベ

yamaniwa_00481084393.jpg
小菓子まで

また、美味しく楽しく頂きました♪

あ~満腹♪満足♪って見上げた夜空には
満月からほんの数日で、すんごい欠けてるお月様があった(@_@;)

私たちも、生き急がなければと思った(笑)

yamaniwa_00481084394.jpg
美味しかったか?

はい(^_^;)

毎日応援や拍手、コメント 
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
うれしいです♪
ありがとう


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR