100と300

またか???

っと、京都へ一緒に行った、友達にも言われた(^_^;)

最寄の駅で、待ち合わせていたので、遅れまいと
慌てて家を出て、リーディンググラス(老眼鏡(笑)を忘れた

普段、目がいいので、どうしても持ち歩く習慣がなくて
でも、夜のメニューは、見難いから、必須なのに

それで、いっつも京阪三条駅構内の「キャンドゥ」という
100円ショップに助けてもらう

前回は、急に豪雨が降りだして、
なのに足は、白のおNEWのローファーで~
とりあえずタクシー乗り場までの、足カバーを買った(笑)

そして今回
yamaniwa_00481084282.jpg 
こちら♪
で、このCan★Doという100均が
ダイソーとは、また違って
なかなかオリジナル商品がイケてるのよね♪

↑のメガネも、軽くてツルの色に合わせた
こんなエルメスちっく(笑)な
ケースまで付いてて、十分良く見えるよ

なので散歩バッグ用にも買ってしまった(^_^;)

ちなみに、今月のヴォーグは
yamaniwa_00481084283.jpg
グッチとキティコラボのキーチャーム♪

yamaniwa_00481084292.jpg 
なんか可愛いやん
娘がくれた、iphoneケースにつけてみた

そして300万円(3COINS)の方は?(笑)
yamaniwa_00481084284.jpg 
ランドリーバッグ
山の家から持ち帰り用に、探してたの
よくあるメッシュのじゃ強度が無いしね
こちらは、45リットルの大きさで
裏はビニールコーティングでしっかりしています
パパ、私、ターシャ用にイロチもあって◎でした

そしてこちらは、折りたたみの収納バッグ
yamaniwa_00481084285.jpg 
これもしっかりビニールコーティングの裏つきで
高級感漂う(笑)光沢のあるピンクのストライプ

それがなんと
yamaniwa_00481084286.jpg 
半額(150円)という。。。。(笑)

でも、こういう簡易の収納箱って、キャンプや、今回のような居候生活で
細々した犬グッズや、私物入れに大活躍なんですよね


あ~♪♪

安い生活にも、探せば必ず、小さな幸せがありますね♪

ってことで
蚊が怖く、ほったらかしの大阪の庭も
yamaniwa_00481084287.jpg
薔薇のピエールを勝手に伝ってルリマツリ

yamaniwa_00481084288.jpg 
マンデビラも

yamaniwa_00481084290.jpg  
なんかわかんないサラダバー?(笑)

でも
yamaniwa_00481084291.jpg 
せんせは、いつも幸せそう♪
見習わなければねッ!

Mははさま♪
やっと、早退のご機嫌直ったようです(笑)
いつもコメントありがとう


毎日応援や拍手、コメント
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうでつm(_ _)m



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR