追加(食事中は見ないでね)

さて、昨日のせんせ作品トマトへの、絶賛コメありがとうございましたm(_ _)m
気を良くして、今後は、ブルーベリー、ミョウガに加え
トマトの出荷もさせていただくことにします!(笑)
犬堆肥だけで育てた完全無農薬トマト(笑)







で、何を思ったのか???
帰った日から、室内でも堆肥作りをされるようになって
もしかしたら、室内栽培も考えておられるのかな?(笑)
yamaniwa_00481084246.jpg 
そして、そうなると、チッチは前へ前進してするという偉業も(笑)
良かったな~前にもシート敷いておいて(^_^;)みたいな?

朝っぱらからバッチイ画像の後に

忘れてた、広島美味しい物!が
yamaniwa_00481084247.jpg 
カレーという(笑)

でもね~、コレ!ヒットですよ~
まだあんまり売ってないけど、広島駅前の福屋にあります
ちなみに、サラダのトマトは、もちろん、せんせ作(笑)

そして、もう一品
yamaniwa_00481084248.jpg 
アイスもなか

あっさりアイスとパリッともなかが絶妙で
暑い日にしつこく無くて毎日食べてました

あ~広島、おいしいわ~♪何でも

ってことで、今やはり、デング熱
もうせんせの家の、川向うまで来てるやんか???ということで
防虫グッズが品薄になりましたね

特に、蚊の出るところを、ただでさえ体温高く
蚊を寄せ付ける、犬を連れてウロウロする、
私達には、脅威ですよね

yamaniwa_00481084236.jpg 
そのニュースの前に、念のため、川向うで
定価に戻ってたけど、買っておきました

まだネットでは、安くで売ってるけど、送料がかかるので
ドラッグや、ペットショップにあれば、その方が安いです

yamaniwa_00481084251.jpg 
70日って書いてあるけど、実際は60日ぐらいで、効果が無くなってきたので
ひと夏、2個は要りますね

しかも最近9月が一番蚊が多くないですか?(ー_ー)!!

皆様もお気をつけくださいね!

ってことで
yamaniwa_00481084252.jpg
今日も、せんせは、はりきって、蚊だらけの草むらへGO!でつよ~♥

ま、犬は発病しないので、所詮他人事?って感じ?(-_-;)

毎日応援や拍手、コメント
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうでつm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR