トマトを作ってあげたでつ♪

だれがッ???(@_@;)

yamaniwa_00481084239.jpg 
こんなだった、ブルーベリー畑も

yamaniwa_00481084238.jpg 
マープ21で(笑)見事に復活!
木が病気になったんじゃないから、ただ虫に葉っぱをちぎられただけだから

薔薇で言う、休眠期の葉っぱ落としの作業を、毛虫がやってくれただけ?(^_^;)
ただ時期が悪かった(/_;)ってことで

なんかうれしくなって、株元の雑草抜きをしていたら・・・・・?????
yamaniwa_00481084240.jpg 
ブルーベリーの木を支柱にして、植えた覚えもないトマトがぁ~
しかも豊作(笑)

誰が???誰が???

yamaniwa_00481084241a.jpg  
運子ちゃん????(笑)

yamaniwa_00481084242.jpg
そうでつ♪

ターシャ、トマト大好きで、良く食べるんですが
未消化で、皮と種が混じってるウンチをいっつもここに埋めててね

ひょっとしてそれ???
しかもあげたのは、小さなサイズの
アイコとか、アメイラとか?けっこう甘いブランドトマト(笑)

それがこんなに大きくなって、恩返し(笑)
yamaniwa_00481084243.jpg 
早速収穫!
青いトマトは雨と、重さで落ちてたもの
赤いの食べたら、めちゃ甘くて、シュガートマトだったよ~♪

yamaniwa_00481084244.jpg 
ちなみに、なーちゃんが五月の連休に、山の家に来た時に
拾って帰ったどんぐりも、広島で育ててくれてます(#^.^#)

すごいね~みんな生きる力

せんせ♪
yamaniwa_00481084245.jpg
ボールキャッチ、バカにしたり、病気ばっかりで
役立たずなんて言ってごめんね(/_;)
ちゃんといい仕事してるやん(お尻だけ?(笑)

あ、それで思い出したけど
お尻から、蛋白質の漏れる病気の疑いは????

足ですっかり忘れてたッ!!(@_@;)

でも、こんないい仕事するんだよ!
大丈夫だよね?きっと(^_-)
(もうしばらくして、落ち着いたら検査いくけどね)

これからも応援や拍手、コメント
  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
よろしくでっつ♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR