私を支えてくれたもの

おやつと、お酒でしょッ?!

ハイ(-_-;)

人の家でも
yamaniwa_00481084177.jpg 
勝手に「おやつランド」コーナーを作って怒られた(/_;)
キッチンに余計なモノは、置かない主義なんだって(笑)

でもこんなに長く居る予定じゃ無かったし
yamaniwa_00481084182.jpg 
気がつけば、秋味

そして、泡まで買ったのは良かったけど

だーれも居ない夜更け、なーちゃんを寝かしつけて
ホッと一息

あ”ぁ”ぁ”~シャンパンオープナー持って来てないやんかッ!

けど、
yamaniwa_00481084180.jpg 
この百均の鍋つかみで開けられるやん♪
ってことが判明したよ!(笑)

けど、1000円のスペインの泡は、不味かった
これならコストコ800円の南アのが、やっぱりおいしい

そして、広島、ケーキ&パンのレベル高ッ!を実感する
まずは、近所のパン屋さん
yamaniwa_00481084194.jpg 
オサレで

yamaniwa_00481084195.jpg 
種類も豊富

そして
yamaniwa_00481084196.jpg 
特にカツサンドにハマリ、パパにもお土産にしたぐらい
チョコラスクも、ミルキーサンドもお勧め

道路の向かい側にある、ケーキ屋さんが出したお店だけど
ケーキはフツー(笑)

元々、おじいさんは、パン屋さんだったらしく
元に戻った方がおいしいパターン???

で、ケーキはやっぱり
ターシャのバースデーケーキをお願いした
(記事はコチラ
yamaniwa_00481084190.jpg 
甘さ控えめなんだけど
素材にこだわってらっしゃるのがわかる
yamaniwa_00481084191.jpg 
チョコもフルーツもとってもおいしい♪

遠くからも隠れファンの多いお店

災害の時、浸水した場所にも近かったので
心配で見に行ったけど
道路を隔ててギリギリセーフだったみたい
yamaniwa_00481084193.jpg 
でも、やっぱりお客さんはその後激減だよね
だって、ケーキなんて食べてる場合じゃないものね

なので
yamaniwa_00481084192.jpg 
ささやかですが、応援の為?(^_^;)
毎日通ったという。。。。。
焼き菓子もおいしい!

そして、広島王道
yamaniwa_00481084197.jpg 
アンデルセンも、やっぱり高いけど、美味しいよね♪
多くのお店が、ここで修業してから開業されてるんだって

なーちゃんにも
yamaniwa_00481084198.jpg 
普段は、甘いパン禁止らしいけど
こっそり、おばーちゃん特例で(笑)

yamaniwa_00481084161.jpg
そして、ふなっしーと帰ったという

そんなこんなの、私の三週間の支えでした

さて、せんせの心の支えは
やっぱり生徒さん♥
yamaniwa_00481084199.jpg 
昨日は柴ちゃんクラスを担当(笑)

くどくどと・・・・
yamaniwa_00481084200.jpg 
説教が近すぎる(^_^;)

わかったでつか????
yamaniwa_00481084201.jpg 
しつこすぎる(-_-;)

と思ったらやっぱり
この後、キレられて、噛まれそうになるという
相変わらず、体を張った授業も再開

すっかり茶色く秋味の(笑)せんせなのでした
yamaniwa_00481084202.jpg 
闘犬から番犬まで、全犬種訓練しておりまつ
お気軽にご相談ください!

何を?(^_^;)


いつも応援や、コメント
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうね~(^O^)/


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR